プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ、中学生なのですが…
日に日に忘れっぽくなってきたと言うか…昨日何処かに出かけたらしいのですが何のために何処へ出掛けたのか…など、、、自分の名前を忘れて平仮名でも自分の名前を書けなかったり…現在はもう一台の携帯を失くしまして…捜索中です…(汗
もう認知症でしょうか?忘れるのが怖くて今日から日記を付けようと思っているのですが…この忘れっぽさは何だと思いますか?親には「嘘つけ。そんなこと、どってことないやろ」と言われるのですが。嘘じゃないですし、忘れることが怖くて仕方ないです。最近は、お父さんと喧嘩して2週間くらい前に出て行った義理の母のことを全く思い出せません。最近産まれて可愛がっていた妹のことも思い出せないです。
泣きたくても泣き方が分からなくて…どうしたら良いでしょうか…?

A 回答 (5件)

多重人格の疑いがあります。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

なるほど…良く友達に多重人格と言われますね…

お礼日時:2017/05/14 18:58

いろいろな悩みからのストレスが影響してる可能性もあります。


担任教師に相談といいたいのですが、かなりベテランでないと対処できないかも。
こまめにメモる癖をつけたりしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

なるほど…ありがとうございます。通知機能がなかったら質問したことを忘れて放置する所でした笑
こまめにメモを取るようにしますね。

お礼日時:2017/05/14 20:00

脳神経障害系ではないでしょうか?


いちど
    • good
    • 0

すいません、途切れてしまいました。


気持ちを落ち着かせるためにも、一度病院受診してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の反対で最近病院行くの辞めたんです…(>人<;)

お礼日時:2017/05/16 22:44

親御さんが、>「嘘つけ。

そんなこと、どってことないやろ」と仰るのであれば、小さい頃はそんなことなかったということですね

何かのストレスなどで精神的に不安定になっているのか、事故などケガの後遺症か、血流が悪くなっていたり、脳内で何かが起こっているのか。。。
聞いているだけでは判断がつきません

いつからそういう感じになっているのか、最近頭をぶつけたとか、何かの病気で飲んでいる薬があるとか、気になっていることがあるなど。。。思いつくことをメモして、まずは学校の保健室の先生に相談してみましょう
そのうえで、必要であれば担任や家庭や、対処してもらえる専門機関へ連絡をとってくれるなり、紹介してもらえると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!