プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、愛知県のK高校(私立高校)に通っています。
今の英語表現の授業が、S先生が分かるからと言ってあんまり教える気が無いというか…。何か、他の先生とおかしいです。
私は人見知りで、あまり大きな声を出せません。でも、先生が聞こえる声で話しています。それなのに、絶対聞こえているはずなのに、先生がいきなり聞こえないとか言い出して、私の席近くまでやってきて何回も話せようとします。授業が終わって、席の遠い友達に聞いてみたら、「聞こえたよね?」と聞いたら、友達が「聞こえた!」と言いました。遠くの席の友達が聞こえたのに、先生が聞こえないのが不思議に思います。先生全員に同じ声の大きさで話しています。それなのにS先生だけが聞こえない状況です。
S先生本当に、教師を続けていていいのでしょうか?
私は、S先生はやめてほしいです。他の先生の時は、頭、お腹、心臓が痛くならないのですか、S先生の時だけ頭、お腹、心臓が痛くなります。もう我慢の限界です。
親にS先生のせいで、「学校が行きたくない」と話したいのですが、話せません。中学の時に、学校からtelephoneがかかってきて「もうこれ以上迷惑かけたくなくて、親には言えない気持ちがあります。」
高校やめるとか、いえません。
って言うか、私がやめたくない!
でも、先生は嫌だ!
もう怖い!どうすれば、何とかなりますか?

A 回答 (2件)

相性の悪い人はどこにでもいるわけで、貴方の場合それが先生だっただけ。

無視してかわすのが一番です。会社にたとえれば、いやな上司との出会い。こっちも簡単に退職するわけにいかないし、相手だって退職したり異動したりしない。衝突するのは、エネルギーの無駄。
 仮にS先生が教員として不適当だとしても、それを主張して退職に追い込もうとしたらすごい手間と時間がかかります。最終的には裁判になりますが、貴方そこまでできますか。結果がでるころには、卒業しています。
 世の中には、こんなへんなやつがいるんだ。かわいそうにと思って適当にあしらってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間はかかるけど、他の子たちのために頑張りたいと思っています

あなたの声が小さいのではなくて、S先生がとてつもなく耳が悪いだけと思いましょう。

そしたら、こいつは耳が悪いんだから、何回も言ってやらないと分かんねえんだよなと思って何度でも話してあげましょう。老人と話してると思えば同じ状況でも気が楽でしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます⤴︎
そうですね!
でもS先生は、新任の先生です。
耳が不自由だと思っておきます。