ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

前後の流れも書きましたので、ちょっと長くなってしまいましたが、よかったらお付き合いください。


私は都内に仕事の関係で引っ越してきて、3年ほどたった20代前半の身であります。
元々、ど田舎というわけではないですが、それでも地方のため、もっぱらの移動は車がほとんどのところで育ちました。

私の身の上はこんなところで、表題件についてですが、やはり都内での移動となりますと電車が主になってきます。
地方と比べ人口が多い分、やはり変な人の人数も絶対数が多くなることは十分理解できるのですが、ここ1年で2回も違うタイプに遭遇したので、その際の対処方法はどういったものが正しいのか知りたく、ここでご質問させていただきました。

■1回目の出来事
都内のある路線で、仕事帰りにその電車に乗ったのですが、さすがに都内ともなりますと帰り時間は大体どの時間も混みあいます。その日は割かし空いている時間に帰ることができたのですが、それでも肩と肩が触れるくらいには混んでいました。

そんな時に現れたのが、「携帯電話の電波は放射能」という持論を展開する50~60代程度の顔を若干赤くして酔っていたおじさんでした。
最初からそんなことを言っていたのではなくて、まずは電車内に入ってしばらくすると周りの人たちに「携帯電話を使うな」とひとりひとりに声を掛けだしました。もちろん、全員電話していたり、音を出して周りに迷惑を掛けていたわけではありません。むしろ少し混雑気味の状態で、動き回っているほうが迷惑でした。
それにその路線は「混雑時の優先席付近では電源お切りください」とアナウンス及びホームページで出している程度で、必ずしも切らなければいけないわけではありません。もちろん、今ではほとんど被害がないにしろ、ペースメーカをつけている人がいたりしたら、その時は本人の気分もよくないと思うので切るべきだと思います。

私はドア付近にはいましたが、優先席からは1.5~2mは離れた位置で吊革に掴まっていました。そして、とうとう私がターゲットになり、声を掛けられました。最初は私もまあ普通に無視を決め込んでいたのですが、相手が携帯のほうに手を伸ばしてきたので、仕方なく対応しました。
そのおじさんの言い分は、「優先席近くで使うのはマナー違反だろ」と言っていることはわかりますが、ある程度離れ、混雑気味も明確な基準がない状態でして、ぎゅうぎゅう詰めに慣れていた私にとっては、むしろいつもより空いている程度の認識でした。
路線会社も明確な基準を設けていない以上、各々の基準で判断されるのは当たり前であり、ある一定より離れているここなら問題ないはずだと説明しました。あちらは20代の若造に反論されたのが気に食わなかった(「若いのに生意気な」のような感じで本当に言われました。)のか、上記の通り「電話の電波は放射能」という論理を披露しだしました。

ここまで来ると車内で言い合っていると、それ自体が周りの迷惑になるので、とりあえず外で話し合う流れになりました(この時なんで付き合ったのか未だに自分でも理解できません。たぶん日々のストレスが爆発したのかと…)
まあ、お互い言い分が違うわけですから、話がまとまらず駅員に間に入ってもらう形になりました。結局、駅員さんを挟んでも解決にならなかったので、仕方なく駅前の交番でということになりました。相手のおじさんが、酔っていて気がたっていたこともあり、「やるならやってやるから表出ろ」と言い始めたため、駅員さんが暴力はまずいと思い、交番に報告しに行きました。

警察の聴取中質問したことですが、相手は酔っているとはいえ、泥酔といえる状態ではないので、酔っているから発言の真意性はないとは言えないそうです。その結果、聴取の時間は伸びることになったわけで、警察に対しても放射能と言ったのか、ああいう手合いはよくいると説明を受けました。
それぞれ個別に聴取され、何かあった際(逆恨みなど)の対応策として連絡先を教え、そこで時間をずらして解散となりました。
以降、そのおじさんには遭遇していません。



以上、長々とあらましを説明しましたが、こういう時の具体的な対応方法はどのようにすればよいのでしょうか?
警察の方にもお聞きしたところ、やっぱり無視をするしかないといわれたのですが、無視した結果、携帯に手を伸ばしてきたわけですから正解とも言えないと思います。

何かあらましの部分でご不明な点があれば捕捉させていただきます。


2回目は、また違ったパターンで、今回は質問内容が長くなってしまったので、改めてご質問させていただきます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

大変だったね。




都会では基本
無視なんですよ。

面倒だから
他人と関わらない。

例えば
肩がぶつかったとか
口論ありますが
そんな時も
自分が悪くなくても
先に、すみません。
が言える方が
スマートですね。

言葉は悪いですが
金にならない事はしない。

それが都会でしょうね。
まさに東京砂漠です。

嫌になって
故郷に帰る方が多いのは
それが理由でしょうね。

気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本文にも書いた通り、本当に変な人は無視してもダメみたいで…。
今度からは電車から降りるなどしたいと思います。(終電じゃなければですが…)

お礼日時:2017/05/17 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【変な人】に絡まれた際の対処法について part2

以前、電車内で「携帯の電波は放射能」と持論を展開するおじさんに絡まれて、対処方法を質問したものです。
詳細はこちらでご確認ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9756535.html


前回、お話した通り、1年間に2回も絡まれたということで、今回は2回目の出来事についてご質問させていただきます。
前後のお話をしますので、少し長くなってしまいましたが、よかったらお付き合いをお願い致します。


その日は平日ではありますが、有休を取り、兼ねてから計画していた親知らずの抜歯をするために若干遠方の歯科医院に行きました。遠方に行った理由としましては、若干の歯科恐怖症を持っているため、通常の麻酔で抜歯を行おうとしたときに、興奮してしまいかかりつけでは無理と判断されてしまったからです。そのため、いろいろ調べた結果、「静脈内鎮静法」というのが、そういう恐怖症を持った人におすすめということで、ヒットしたのがその歯科医院だったというわけです。

おすすめの評判通り、まったく恐怖を感じずに無事抜歯。(むしろほぼ寝ている間に行われるので抜歯の記憶がない)

とまあ、なぜ抜歯の話をしたかといいますと、今回の絡まれた出来事に間接的に関わってくるからです。
受けたことがある人はわかるのですが、静脈内鎮静法は治療中の記憶もないというのが特徴ですが、治療後も2~3時間程度は記憶の混乱が起こりえます。そのため、運転などは控えるようにと言われる方法です。健忘は起こるのですが、刷り込まれた常識的判断は無意識に行えるようで、ある程度覚醒すれば歩いて帰ることができます。
私は付き添いがいなかったため、歩いて帰ることになっていたのですが、正直最初の1時間程度の記憶がありません。あるのは今回の質問の出来事の30分ほど前くらいです。

ここからは表題の出来事についてご説明します。
上記の通り、完全に意識が覚醒しだして、とある駅で降りたのですが、利用人数が少し多めの駅ということで、電車から降りた人がエスカレータ前に密集する形となりました。意識が覚醒しだしたとはいえ、麻酔後のため若干ふらふらした足取りで向かった私ですが、エスカレータに乗るとなぜか密着と言っていいほどに近づいてきた40~50代くらいのおじさんがいました。最初は乗るタイミングを間違えて詰まっちゃったのかな?と思ったのですが、上がっていく最中にもずっとこちらを見ていたと思います。
そのまま改札に向かったわけですが、エスカレータを降りた後もかなり至近距離で詰め寄ってくるので、ここである種の身の危険を感じました。本当にネタではなくて男色家に引っかかったのではないかということで、密着してきた相手を肘を張る形でガードしつつ押しました。それに腹を立てたのか、改札を出た後も執拗についてきたので、振り向いて聞いてみたところ要領を得ない答えばかりで「は?は?」と繰り返していましたら、それにも腹を立てたのか持っていたカバンを顔面にぶつけてきました。おかげで眼鏡のフレームが歪んでしまいました。
ここで、「あ、男色家じゃなくて変人の類か」と判断でき、また暴力を受けたということで襟元をつかんで駅員に警察を呼ぶよう頼みました。引きずっていく最中にも最初でこそ警察が来ることに同意していたのですが、だんだんと怖くなったのか駅員さんがいる方向とは違うほうに逃れようと踏ん張り始めました。その際に「裏で話しつけてやる」と言い始めたわけですが、なぜ駅員の前で話をつけることができないのかといいつつ、引きずりを続行。
体格がかなり違うこともあり、引きづったまま駅員の前に到着。ほかの客に迷惑が掛かるということを配慮してか駅員室で警察が車で待機とになりました。

警察が来る間にもこちらをじっと見てきて再度男色家説が浮上しましたが、無視を決め込み待ち続けました。

警察が到着して流れるように場所を変えて聴取を受け、上記と同じ説明をしました。警察の翻訳というか間に挟んだ結果、相手の言い分は「エスカレータに乗る際、横入りされて腹がたった」らしいです。まあ、私自身もふらふらしていた自覚もあり、警察に抜歯後の麻酔のためと説明して、お互い何もなしでという話になったわけです。また、引きずり行為も暴力を振るわれたりした際には、一般人にも取り押さえる権利ができるということで、引きずり行為に関してはおとがめなし。
こちらとしては眼鏡を曲げられたということを相談したのですが、その場合被害届を出して、然るべき調査を行うといわれ、抜歯後にそんなストレスを受けたくないということで、賠償は諦め時間差で帰されました。


長々とあらましを書きましたが、こういうようなパターンの時、皆さんはどのように対処しますか?
混みあうエスカレータ前は、お互い譲り合ってスムーズに進むよう心掛けるべきで、抜かされたといってもわざわざ因縁をつけて相手についてくるというのはどうなのでしょうか?
もちろん、素直に抜かすなと言われれば、私も後ろに回ったりしますが、こういう相手の場合、どういった対応が正解なのでしょうか?

以前、電車内で「携帯の電波は放射能」と持論を展開するおじさんに絡まれて、対処方法を質問したものです。
詳細はこちらでご確認ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9756535.html


前回、お話した通り、1年間に2回も絡まれたということで、今回は2回目の出来事についてご質問させていただきます。
前後のお話をしますので、少し長くなってしまいましたが、よかったらお付き合いをお願い致します。


その日は平日ではありますが、有休を取り、兼ねてから計画していた親知らずの抜歯をするために...続きを読む

Aベストアンサー

まず質問者さんが、どんな人なのかを考えて見ました。

まず文章の文字数が多い。
なので質問者さんは、エネルギー量が多い人だと思います。

次に、特に間違った事を言って無い。
おそらくモラルやルールを守る方であると思います。

登場人物の善悪がはっきりしてます。
白黒はっきりさせないと気が済まない人なのではないでしょうか。

別に悪い人ではありませんが、社会性の無い人とめちゃくちゃ相性が悪いです。
貴方の全部の性格が火に油を注いでます。

対処方法としては、相手が悪くても暴力を振るわれるまでは引く。
関わらない。
です。

Aベストアンサー

私も好きでーす。
毎日スリスリしてます。

Q専業主婦がこれをやったら夫がキレていいのはどれですか?

専業主婦が夫に対してすべきでないこと、あるいはこれをやったら夫がキレても仕方ないというものは以下のうちどれでしょうか。複数回答でも結構です。

1 家事をしない
2 部屋を散らかしたまま片付けない
3 夫の両親との付き合いを拒否
4 夜の営みを拒否(半年以上)
5 夫の言うことに対し、常に反対

こういう質問をすると、女性と思われる回答者から、夫は耐えるべき、夫がキレるのはどういう場合でもダメという回答が必ず付きますが、それでは貴女が専業主婦だったら夫にこういう仕打ちをしてもよいと思っているのでしょうか。

Aベストアンサー

私は時間にゆとりのある在宅勤務の主婦です。
1,3,5です。

2は家事の一部だと思いますよ。

4は・・・
私は不妊症でして、不妊治療にも挫折して、子供を産めないということに関して、叔母から「中絶したんじゃないのか」と散々言われたし、そこから立ち直ったら、今度は「夫に可愛がってもらってる?私なんか、いまだに夫が色々してくれるわよ。勃たないけど。そりゃー頑張ってくれるの。」
この叔母の後者の発言は、叔母が60代になってからのものです。
親族で一番賢い人だと思っていたのですごく驚いたんですけど、女としての対抗意識からこんなことを言うのだろうと結論を出してからは、叔母の言葉は聞き流しています。
でも、不妊のことは負い目があるというか…
中絶自体はしたことがありませんし、妊娠したこともない。
前の夫が不倫をしていて、結婚前からの不倫関係だったので、私はほぼ放置だったんです。
肩書だけの妻で。
離婚後に付き合った男性からも、結局は女中扱いになってから捨てられたんですよ。
今の夫と再婚してから不妊症と分かり、私が女として扱ってもらえないのは、これが原因だったのでは?と思い込むようになって、セックス自体が怖くなって、それと並行して、夫の鬱病も悪化し、もう8年くらいレスなんです。
でも、夫婦仲は良いんですよ。
不妊治療に挫折して号泣する私に、夫は「子供が欲しいなんて言ってゴメン」と、夫のせいじゃないし、私との子供が欲しいと言ってくれた初めての人だったのに。
ご質問の趣旨から外れるのでここまでにします。

私は時間にゆとりのある在宅勤務の主婦です。
1,3,5です。

2は家事の一部だと思いますよ。

4は・・・
私は不妊症でして、不妊治療にも挫折して、子供を産めないということに関して、叔母から「中絶したんじゃないのか」と散々言われたし、そこから立ち直ったら、今度は「夫に可愛がってもらってる?私なんか、いまだに夫が色々してくれるわよ。勃たないけど。そりゃー頑張ってくれるの。」
この叔母の後者の発言は、叔母が60代になってからのものです。
親族で一番賢い人だと思っていたのですごく驚い...続きを読む

Q年収600万円の男性を探しています。

年収600万円の男性を探しています。

30歳医療事務で働いています。

今の私の手取りが月20万円に満たないもので、
今後の生活を考えると年収600万円くらいの男性を求めているのですが、
婚活している女性は大体どれくらいの年収を求めているのでしょうか?

高望みでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

35歳主婦のものです。

昨年まで働いていたのですが、
婚活で結婚を機に昨年、退職して今は主婦してます。

私の場合は、400万円くらいでした。
でも、まぁ経済力はあるに越したことはありませんが・・

いまは無料体験もやってますし、
お試しで入会前に条件だけで相手の男性を紹介してくれる
こともやってますので、
まずは結婚相談所に確認してみてはいかがでしょうか?

Q自分の趣味(性癖)のパートナーを探しています。

現在大学生の女です。
幼少期からマゾヒズムの気質はなんとなく自覚していたのですが、今現在、SMの中でも俗に「ペットプレイ」と呼ばれる特定の行為に多大な興味があります。この行為の詳細はともかくとして、この趣味に付き合ってくれるパートナーが欲しいと思っているのですが、どこでどのように探したらいいのかわかりません。

今まで男性と性的行為を伴うまで深く交際したことがなく、仮に普通に恋人ができたとしても、こういったプレイをしてほしいというのはハードルが高いように感じます。
そもそも恋愛関係ではなく、本当にその性癖のパートナーというだけで、お金は発生せずともある種ビジネス的な関係を望んでいるのですが、同じ趣味を持ち尚且つパートナーとなってくれる男性を探すにはどうしたらよいのでしょうか。
SMに関連するサイトやバーなどのお店についても調べてみたのですが、出会い系は少し不安ですし、そもそも私は「SM」というよりは「ペットプレイ」にのみ興味があり、激しい痛みや罵倒を伴うハードな感じの行為は求めているものではないので、場違いな気もします。

こういった方面に詳しい方がいましたら、パートナーの探し方、作り方をぜひ教えていただきたいです。大学が田舎なので、春休みのうちになんとかしたいとも思っています。なるべく現実的で具体的な方法を、よろしくお願いします。

現在大学生の女です。
幼少期からマゾヒズムの気質はなんとなく自覚していたのですが、今現在、SMの中でも俗に「ペットプレイ」と呼ばれる特定の行為に多大な興味があります。この行為の詳細はともかくとして、この趣味に付き合ってくれるパートナーが欲しいと思っているのですが、どこでどのように探したらいいのかわかりません。

今まで男性と性的行為を伴うまで深く交際したことがなく、仮に普通に恋人ができたとしても、こういったプレイをしてほしいというのはハードルが高いように感じます。
そもそも...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。
丁寧な御礼ありがとうございます。

すいません、大事なことを書き忘れていました。
補足させてください。

「なぜペットプレイが好きなのか」について掘り下げていくと、
場合によっては「ペットプレイじゃなくてもこういうのなら好きなんだ」とか
「私が本当に好きなのはペットプレイじゃなかった」などと気付く可能性があります。

自分の欲望をもっと違う言葉で表現できたり、
違うプレイで性的欲求を満たせる可能性があるということです。

人としての尊厳を擬似的に踏みにじる、
あるいは羞恥心を煽る方法はたくさんあります。
SMのジャンルとしてもそういう方向、そういうカテゴリは存在します。
長年のSMという歴史の中で、そのような手法はたくさん開発されてきました。

ペットプレイというものを偶然知って、そこに惹かれる自分に気がついたかもしれませんが、
そこはあくまでこの世界の玄関でしかなくて、
その先にもっとあなたの気に入る花園がある可能性は大いにあります。
パートナーに気付かせてもらうケースもありますが、
それにはやはりかなり多数の相手とプレイしないと難しいですね。
宝クジみたいなものです。

男性からすると、あなたのように欲求がピンポイントで定まっている女性は
パートナーとして非常に面倒くさいタイプでしてw、
あなたが自分を上手に知ったうえで伝える言葉を持っておかないと、
パートナーもあなたの希望がよくわからなくてイライラ、
あなたもあなた好みのプレイをしてもらえなくてイライラ、
なんてことになりかねません。

「じゃあ私が全部シナリオを書いておくからその通りにやって!」
とすればあなた好みのプレイが成立するかもしれませんが、
そんな予定調和はおもしろくないですよね。

となると、あなたが自分の欲求の本質に如何に迫るか、
それを相手にどう伝えられるか、が大切になってきます。

また、ほかの回答者様の反論のようになってしまって大変恐縮ですが、
相手への質問というのもなかなか難しい側面があることもご理解ください。
プレイは例えば会話みたいなものでもあって、
「こういう話題を振ったら相手の目が輝いたから、この話題をメインにいってみようかな」
みたいなことってけっこうあるんですね。
相手を見ながらプレイをコントロールできる男性もいるということですね。
そういう相手に「あなたはどんな会話ができますか」という質問は愚問です。
相手は「あなたの様子を見ながら、あなたが好きそうな話題を選んでいきます」としか言えない場合もあります。
相手の引き出しが多い場合はなおさらです。

実際、プレイになると
「このプレイを続けていいのか、どこでやめればいいのか」とか、
「このプレイはもう少しエスカレートした方がいいのか、もっとソフトにした方がいいのか」など、
相手の様子を観察しながら判断すべきことがほとんどです。
あなたの好きなプレイであっても、それを延々やられたり、それだけしかしてくれないと物足りないし、
あるいは、いやそこまでやれとはいってないよ、と思ったりするものです。
ですから、質問というあなたの手法も場合や相手にあわせてうまく使ってくださいね。

私個人の意見としては、新しい出会いじゃなくて、
彼氏にあなたの性癖を伝えて協力させる方が早いような気もします。

身体が合うパートナーを探すって本当に難しいです。
大変かと思いますが、よい出会いがあることをお祈りしています。

#3です。
丁寧な御礼ありがとうございます。

すいません、大事なことを書き忘れていました。
補足させてください。

「なぜペットプレイが好きなのか」について掘り下げていくと、
場合によっては「ペットプレイじゃなくてもこういうのなら好きなんだ」とか
「私が本当に好きなのはペットプレイじゃなかった」などと気付く可能性があります。

自分の欲望をもっと違う言葉で表現できたり、
違うプレイで性的欲求を満たせる可能性があるということです。

人としての尊厳を擬似的に踏みにじる、
あるいは羞恥心...続きを読む

Q年収が高く、リストラがなく、安定的な職業を探してます。大企業や公務員は倍率が高く入社は難しいと思いま

年収が高く、リストラがなく、安定的な職業を探してます。大企業や公務員は倍率が高く入社は難しいと思いますので、それ以外で何かいいところないでしょうか?

Aベストアンサー

そんな都合のよい職業があればみんな殺到しますから、競争が激しくなってその職に就くのが困難になります。競争が激しくない職業は(給料などの面で)面白みがなく、誰も興味を示さない(やりたがらない)仕事か、有資格が要件になっておりその資格の取得が超難関(医師など)な仕事でしょうね。

強いて言えば、年収が高く、リストラがなく、安定的な職業は3Kの仕事に潜んでいます。福島原発がらみの仕事はいいかも知れません。

Q言葉の間違えや、真剣に質問しながら、回答者を不快にさせる、お礼、真剣な質問はの中傷等々、

言葉の間違えや、真剣に質問しながら、回答者を不快にさせる、お礼、真剣な質問者様への中傷等々

僕の投稿基準ですが、誤字脱字区点等々多少違っていても、(一応気にはなるが)投稿内容に真剣さを

感じれば、回答します、、釣り、質問しておきながら意図的な間違えもあるような気が昨日しました。。。でも気に入らないのであればスルーするだけ。

この様な卑劣な質問者、質問御呼び投稿者は御本人側の問題で、真剣に投稿している人の問題では無いと思うのですが、皆様如何ですかね、、。

PSメリハリのある楽しい質問及び投稿、は好きですよ。ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

皆様の御意見を聞かせて下さい、宜しくお願い致します。。『寿』

Aベストアンサー

まあ無料で出来るので、多少不愉快もあるけどね。失礼もしてるかも。違反なら報告するけどね。削除もされる。

Qセフレにお金を貸して欲しいと言われました セフレと言っても私は好きなのですが、相手にその気はありませ

セフレにお金を貸して欲しいと言われました

セフレと言っても私は好きなのですが、相手にその気はありません。
金額は30万円
助けたい気持ちはありますが、やさしく接してくれるわけでもなく、彼女にしてくれるわけでもありません。
いつも通りの攻撃的な発言に胸が痛いです。
毎月返済するとは言っていますが、穏便敏速な返済は難しそうです。
このまま連絡先を変えて逃げてしまおうか、どうしたらいいのか。。。
お金をかしたから無理やり一緒にいてもらったり、虚しくなりたくないんです。
文が支離滅裂ですみません。
お金は貸さない方がいいですよね?

Aベストアンサー

絶対に貸してはダメです‼︎間違いなくお金は返ってきませんよ!
お金を貸す=お金をあげる
です‼︎

ついでにもう身体も貸してはダメ‼︎

会ってもダメです‼︎お金を貸せないと言ったら、裸を写真に撮られて強請られる可能性だってありますよ!

甲斐性のない男に興味はない‼︎サヨナラ‼︎
と連絡出来ないようにしましょう。

もちろん何も言わないで着信拒否等するのもオッケー。

Qもし彼女に子供ができたら、あなたなら、どうしますか?

彼氏と二年過ぎです。
ふと、結婚話も曖昧には出てくる感じになりました。
居酒屋で私が(キミ、私と一緒になる気があるのかな?
月1しか会えないし、写真はとるけど、待ち受けにはしないのに、ちょくちょく写真をみてるとはいう
姪っ子の待ち受け画面だったり、フォルダーには職場の人の写真の方が圧倒的に多いのに

私の写真を、けしよ!!!!)といったら、
彼から酔った勢いで
(嫁に来れば
お酒抜けてる状態で言いたいくらいだと。
そのために努力してる。
経済的に立派に言える立場ではないから、さらえるものなら、自分の手元において、一緒になりたいとは思ってると言われました。


ただ、ほんとのところ、

子供ができたら、男性はどうするのでしょうか?

Aベストアンサー

自分なら消しません。
そこまで個人のプライバシーに介入される筋合いは無いからです。

でも、あなたの彼氏は消すと言ってくれたんですよね?
かなり、あなたの意見に譲歩してくれてると思いますよ。

Q手持ちがない彼氏

先日彼と居酒屋に行った時の事です。
お会計は1万3千円だったのですが、
彼氏が手持ちが3千円しかないと言ってきました。
お財布の中身を自ら見せてきて
本当に3千円しかなかったのですが、
居酒屋でその手持ちで済むと思ったのでしょうか?
社会的な常識を知らないのでしょうか
うっかりお金をおろすのを忘れたにせよ、
自分が今いくらお財布にあるかどうかわかりませんか?
食事する前や最中に実は手持ちがないと話してくれた方がこちらとしても仕方ないなで納得します。
レジでいきなりお金がないと言われたのは
過去にも3回あります。確信犯でしょうか?
ヘラヘラ笑ってごまかして、
申し訳ない!という気持ちが見えないんです。
立て替えたお金が戻ってくることもなく、
次に彼が奢ってくれるわけでもありません。
きっとその事は私が払った時点で彼の中では消えてます。
わたしもお金の話しをするのは気が引けますし、
関係がこじれるのもイヤだなと思うので言えずにいます。
その事以外はとてもステキな彼氏なんです。
彼は20代後半で給料もそれなりにもらってます。
私は年上なのですが
金を払ってくれる女と扱われてるんでしょうか?
付き合って1年半です。
今度私の誕生日なので今までの立て替え代金として、
3万円くらいのプレゼントおねだりしてもいいと思いますか?

先日彼と居酒屋に行った時の事です。
お会計は1万3千円だったのですが、
彼氏が手持ちが3千円しかないと言ってきました。
お財布の中身を自ら見せてきて
本当に3千円しかなかったのですが、
居酒屋でその手持ちで済むと思ったのでしょうか?
社会的な常識を知らないのでしょうか
うっかりお金をおろすのを忘れたにせよ、
自分が今いくらお財布にあるかどうかわかりませんか?
食事する前や最中に実は手持ちがないと話してくれた方がこちらとしても仕方ないなで納得します。
レジでいきなりお金がないと...続きを読む

Aベストアンサー

まず、立て替えてくれたと思ってないから。
ただの奢りだと思ってるから。

アラサーがレジの前で財布見せて手持ちがないとか言ってるんですか?
レジの前で揉めるのも格好悪いので
「ここ、クレカ使えるけど」とか「あとでコンビニでおろして払って」とか言って帰り道にコンビニ寄るとか…

そもそも同じ手口で3回も騙されて、事前に手持ちあるか確認しない時点でカモにされているのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報