アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湾岸戦争はイラクが強かったころの戦争、イラク戦争はイラクが弱体化した時の戦争ですよね?

A 回答 (3件)

湾岸戦争は、イラク軍戦車大隊が、クエートに南進するのを、米軍が、偵察衛星で観察してイラク軍が、クエートに入ると宣戦布告をアメリカが、しました。

    • good
    • 0

イラクが強かった時代などあったんですかね。



湾岸戦争は相手が軍備の無いクエートだから
というだけでしょう。

クエートなどは、外国人を働かせて、国民は
石油の上にあぐらを搔いて贅沢三昧していました。

湾岸戦争のときも、戦っている多国籍軍を尻目に
クエートの若者は、高級車を乗り回して、女と
遊んでいました。

こんな国が相手なら、たいがいの国は勝てますよ。

そのイラク軍は、
多国籍軍に簡単に追い出されてしまいました。

ああいう独裁国家は弱いですよ。
軍人、兵隊が真面目に戦おうとしません。

独裁者の為に、誰が命を掛けて戦いますか。

イライラ戦争でも、弱体化したイランに、とうとう
勝てませんでした。
    • good
    • 0

だねー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!