曾祖父、祖父、父

曾祖父と祖父は手の震えが酷いです。
頭もじっとしているのに、微かに震えています。
父は頭は震えませんが、手の震えは酷いです。

共通の病気等はありませんが、遺伝とかでしょうか?

A 回答 (1件)

本態性振戦の可能性がありますね。

4割は遺伝すると言われています。
その中でも高齢で発症するのを老人性振戦と言いますが、高齢者には少なくないことです。
http://www.miwaclinic.net/EssTremor.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遺伝の確率高いですね。
曾祖父、祖父はいつ頃から震えていたのか分かりませんが、父も若くないので、老人性振戦だと思います。