職場の仲良しな後輩のことで相談です。
後輩は2個下の女子で、よく懐いてくれてタメ口で私に話してくれるいい子です。
今までは年下嫌いだったけど、社会人になって後輩達と話すうちに印象が変わって今では仲のいい後輩が増えました。

特にその子は他の後輩とは別格で、ほんと大切な存在です。相手も私のことを1番好きでいてくれるし、私も後輩が1番好きです。で、後輩が同期と仲良く話していたりするのはいいけど、うちの同期で1番めんどくさいやつと絡んでいると無性にイラッてくるし、同期にあてつけがましく絡んでる姿見せられた日にはもぉ不機嫌MAXになるし、「ご飯行こう!」とか「○○ー」とかやってたらイライラやばいし、かと言って後輩が同期のそいつ嫌いなのに、優しいから…勘違いしてる同期まぢおめでたいやつ!!

ラインとかもまぢカレカノ並にめっちゃ長文で毎日やり取りしてて、班変わってからは会いに行ったり、会いに来てくれたり。

プラべートでは、会社の人間と関わり会いたくない子だから、まだ遊んだりとかないけど…1回泊まりに来てくれたり。
今度泊まり行ったり、飲み行ったり、遊ぶ約束はしてて。

仕事中とか、休みの日とかめっちゃ後輩のこと考えててまぢ重症だと思う。後輩もうちのことめっちゃ考えてくれてて。お互い彼氏とかいなくて、「でも今は○○好きだからいらない」ってお互いそんな感じで。
後輩にも言ってるけど、後輩に対する独占欲は半端なくて。後輩もらしいけど。同性めっちゃ気になるのはお互い初めてで、好きって気持ちが行き過ぎてるのか、恋愛感情なのかよくわかんないです。

仕事もやめたい気持ちはあるけど、後輩に会えなくなるのは寂しいし。前に聞いたら「会社辞めても今のまま仲良くしてるのは難しいかな。」って言われて。。会社やめるか正直悩んでます。

他人から見たら私と後輩の関係って異常なのか、普通なのかどっちなんですかね?

A 回答 (2件)

どんなに気の合う、性格の良い人ともある程度の距離は必要だと思います。


年齢や男女関係無く。

広く浅くの友人関係が良いと言うわけではなくて、お一人だけに・・と言うのが。

依存や嫉妬はいつまでも良い関係でいるのを難しくしてしまいます。

少しずつ 他の方とも付き合いをしていかれた方が質問者さんの為だと思います。

いつ、どんな理由で、今と同じ関係でいられなくなるか分かりませんからね。
    • good
    • 0

私は異常と思います。


男女の職場恋愛が御法度なのはそれが理由です。
職場はあくまでも仕事優先です。
公私混同で恋愛感情、タメ口を許していると風紀が乱れます。
仕事と私事を分けられる人のみ成り立つことです。
周りの人はきちんと見てますよ。
今は良くても、もつれると地獄になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方に相談です。 男性後輩(同い年)の事が気になってしまって。 イエスマンの男性後輩(年齢は同い

男性の方に相談です。
男性後輩(同い年)の事が気になってしまって。

イエスマンの男性後輩(年齢は同い年)が、私に対してだけは「◯◯やっておくから大丈夫ですよ、◯◯さん(私)は◯◯をやってきていいですよ」みたいな、すごく優しいし頼りになるというか。

こういうセリフは私のセリフだと思うのですが、私の仕事なのに、いつもなにも言わず黙って手伝ってくれます。

他の先輩や同僚に対しては、イエスマンで最低限の手伝いはやっても、先輩や同僚に任せて男性後輩は自分の仕事だけをします。

私は先輩でも同い年ですし、関わる事も多いからだと思うのですが、やはり男性後輩の態度は純粋に同僚とか友達としてなのでしょうか?

Aベストアンサー

後輩にあなたを抱けるかどうかをたずねてみましょう
ムリ、抱けない、と言われたら諦めましょう

Q男性の方に相談です。 男性後輩(同い年)の事が気になってしまって。 イエスマンの男性後輩(年齢は同い

男性の方に相談です。
男性後輩(同い年)の事が気になってしまって。

イエスマンの男性後輩(年齢は同い年)が、私に対してだけは「◯◯やっておくから大丈夫ですよ、◯◯さん(私)は◯◯をやってきていいですよ」みたいな、すごく優しいし頼りになるというか。

こういうセリフは私のセリフだと思うのですが、私の仕事なのに、いつもなにも言わず黙って手伝ってくれます。

他の先輩や同僚に対しては、イエスマンで最低限の手伝いはやっても、先輩や同僚に任せて男性後輩は自分の仕事だけをします。

私は先輩でも同い年ですし、関わる事も多いからだと思うのですが、やはり男性後輩の態度は純粋に同僚とか友達としてなのでしょうか?

Aベストアンサー

何回も質問されていますね。皆さん真面目に答えています。とても失礼ですよ。
お礼をキチンとしてから、新たな質問をした方がいいと思います。
あなたが求めている回答じゃなくても、皆、細かい背景は分からないので、出来るだけ想像して答えているんです。
自分好みの回答がつくまで繰り返すといつか通報されますよ。

ちなみに私は文面を読む限りは、あなたに優しい気持ちを持っているのではと思います。

Q後輩の電話対応についてです。 職場の後輩男性の電話対応でかなり不思議なことがありました。 上司宛にか

後輩の電話対応についてです。

職場の後輩男性の電話対応でかなり不思議なことがありました。

上司宛にかかってきた電話ですが、上司はその時、挨拶まわりを兼ねて更に上の上司二人の三人で外出をしていて、今日は帰社しない予定だったらしく、普通なら「◯◯(上司の名前)はただ今所用で外出しておりまして、本日は帰社しない予定になっておりますので、◯◯(後輩)で良ければ用件をお伺いいたしましょうか!?」って言えばよかったのを、まるで上司が自宅に帰ったかのような表現で「◯◯(上司の名前)は退社しました」って電話相手のお客様に話していました。

私は後輩とは真正面の席で、あまりの雑な後輩の電話対応にひっかかりを覚えた私は「仕事で外出をしているのだから、退社ではないんじゃない!?」って思い、あえて後輩に話したら「厳しい」って言われてしまいました。

私、そんなに厳しいことを言っていますか!?

Aベストアンサー

厳しいとは思いません。
その電話、何時にかかってきたか知りませんが、「退社しました」では上司が自己都合で早退したと相手先に思われ、「いい加減な会社」というイメージも持たれかねません。
質問者様は何も間違っていません。今後も後輩がおかしな言動を取ったら、どんどん指摘すべきです。

Q会社の同期からバカにされます。働いて二年目くらいになる社会人なのですが、 同期からバカにされるのが苦

会社の同期からバカにされます。働いて二年目くらいになる社会人なのですが、
同期からバカにされるのが苦痛です。
その子は、二人きりの時はそこまで言わないのですが、誰かいたりすると、私をバカにしてきます。
その子の方が頭が良く、多分仕事もできるんだと思います(職種が違う)私の知らないことがあったら、「え、、、そんなことも知らんの?!」って引き気味で言われます。あと、なんにも言ってないのにいきなり怒り口調で言ってきたり、責めてきたりします。
例えばですが、宴会に行った時に私が取り皿とかを分けてると、「まって、まって、それまだせんでいいやろ(嘲笑)もー、いらんことせんときな!!」とか、
その宴会でもつ鍋がメインっぽかったのですが、その子がもつ食べれないとか言ってて、私が「ほかのもの、食べたらいいんちゃうー?」って言ったら、「いや、でも、メインがそれやし、絶対お腹空くやん、やからって追加するのも悪いしさ」とのことで、「もつ以外にも料理出てくると思うよ?」って返すと、「いや、だから〜、そんなに出てこやんと思うよ?わからんかなー?(笑)」という言われよう、、、。例に出すのが難しいので、分かりにくいと思いますが、
なんていうかあーいやこういうタイプの子です。
先輩たちの前でも平気でバカにしてきます。
今まで、こういうタイプの友達がいなかったので、どうやって切り抜けたらいいかわかりません。
先輩とか上司の前で私がさらに怒ったら空気が悪くなりますし、、、。もうバカにされるキャラからは抜け出せませんかね、、、。
アドバイスお願いします。

会社の同期からバカにされます。働いて二年目くらいになる社会人なのですが、
同期からバカにされるのが苦痛です。
その子は、二人きりの時はそこまで言わないのですが、誰かいたりすると、私をバカにしてきます。
その子の方が頭が良く、多分仕事もできるんだと思います(職種が違う)私の知らないことがあったら、「え、、、そんなことも知らんの?!」って引き気味で言われます。あと、なんにも言ってないのにいきなり怒り口調で言ってきたり、責めてきたりします。
例えばですが、宴会に行った時に私が取り皿とか...続きを読む

Aベストアンサー

頭が良くても性格が悪い人がいる世の中です。

>その子がもつ食べれないとか言ってて
「あっ、そう。」でお終いにすれば良いです。
 子どもじゃないんだから、
 追加オーダーをするかしないかは
 その人が考えて行動しますから。

>取り皿とかを分けてる
 質問者さんはチョットおせっかいな面があるようです。
 ご自身は気遣いとかサービスとか思われているかも知れませんが
 その相手には「突っ込みどころ」になっています。

>なんていうかあーいやこういうタイプの子です。
 なるべく接点を設けず、
 近くにいる時も聞き手に周り相づちを打つだけで会話をしない

>先輩たちの前でも平気でバカにしてきます。
「私の方が優位に立っています」とでもアピールしたいのかも知れないが、
 優秀な上司は、人前では忠告などせず
 コッソリと本人だけに指摘するものです。
 先輩は解っていると思います。

Q職場恋愛したことのある方に質問です。 例えば気になる人が自分を褒めてくれて明日からまた頑張ってとか

職場恋愛したことのある方に質問です。

例えば気になる人が自分を褒めてくれて明日からまた頑張ってとか明日よろしくねって言われたときいつもなら嫌な仕事でさえ逆にやる気が起きるのは恋ですか?

それに何かあれば言ってって言われてついつい頼りすぎてしまいます。
他の人は信用できないのですがその人は私が入社した時からお世話になっていて今ではかなり信頼できる方です。


あんまり興味のない人に言われても頑張ろうとは思いません。

Aベストアンサー

>いつもなら嫌な仕事でさえ逆にやる気が起きるのは恋ですか?

ん~微妙。そういう場合もあるだろうし、そうでない人からでも嬉しい場合がありますからね。

>あんまり興味のない人に言われても頑張ろうとは思いません。

そうですね。「お前が言うな」っていう人から言われたらむしろ腹立たしいこともあります。

あなたが好きなように定義すればよいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報