プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日学校から帰る際に自転車で並列して走っていたら警察に『住所、学校名、歳』などを聞かれ
指導警告票というものを渡されました。

これは学校へ連絡が行きますか?
警察に聞くのを忘れたので…
お願いします!

A 回答 (6件)

一応一回目だから警告で済むと思われます。


犯罪歴は残るので、次回以降は厳しいと思ってください。

道路交通法では、軽車両の並走は禁止されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 19:58

学校に連絡が行くことはありません。



自転車は軽車両として、道路交通法の適用を受けます。

今回はイエローカードです。
もう1枚貰うと、自腹で講習会に参加しなければなりません。

講習会はあなたの都合で開催されませんから、学校を休む必要が出てくるかもしれません。

この時、休む理由を学校に言わなければならないとすると、講習会の件が学校にばれることになりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 19:58

学校には連絡はいきません。


基本はその場で注意を受けて終わりです。
ただ、常習犯になると、自転車でもお金を払って講習を受けなければならないようになっていますから、警察の方に記録は残っていますよ。
http://zatutisiki.com/827.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 19:58

学校だって、これくらいでは何とも思っていないでしょう


「ああ、そうですか」くらいです
    • good
    • 0

沢山もらうと辛いことがあるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2017/05/16 19:58

学校に連絡が行くことはありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています