アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々修学旅行があります。

でも班が最悪部屋も最悪で絶対楽しくないです。

しかも、最近仲良かった友達にかなり無視されたりハブられたりします。
教室移動とか、今まで友達とだったのに、かなり辛いです。

修学旅行は絶対に楽しくない。
最悪な思い出になる。

その後の運動会も楽しくない。

学校生活も楽しくない。

友達にハブられてる。無視される。
いじめに逢うのはこれがいじめなら、2回目です。

小六の時に無視、ハブりをされました。

今中3です。
また最後の最後でいじめですよ。

しかも親友を会ったばかりの友達に取られました。
今まで親友ぶってただけじゃんクソ女って思ってしまいます。
思いたくないのに、イライラしたくないのに、もうどうすればいいかわかりません。

今年受験生なので本当にストレスを無くしたいです。
とりあえず受験乗り超えなよって良く言われますけど、
ストレスを抱えた不安状態で受験したらどうなるか分かります。
しかも、私は馬鹿なので絶対落ちます。

母にバカと言われること。
友達にバカと言われること。
ハブられること。無視されること。
辛いです。

もうどうやって乗り越えればいいですか・・・?

質問者からの補足コメント

  • 行かなきゃいい、とは、学校の話ですか?
    修学旅行の話ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/16 21:22

A 回答 (2件)

そんな無視する人なんて、友達じゃないと思います。

無視やハブるなんて、最低だと思います。だから、そんな人とは、友達にならなくていいと思います。相手が無視れば、自分も無視ればいいですよ。自分は自分なんだ!って、何言われても何されても思ってください。他人がストレスで受験に落ちたって言っても、その人は責任は取りませんよ。だから、他人なんて関係ないって思って頑張って下さい。
    • good
    • 1

いかなきゃいいのでは?



相手から何かされる
というのは

あなたにだけならば、
あなたになにかしら非があるのではないでしょうか?

もし不当に虐められているなら、
警察に話すべきです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!