プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がいないので、友達を作りたいと考えています。

学生時代は友達らしき人(当時は友達だと思っていましたが、違うかったのかなと思い始めた)は数人いましたが、卒業してから1度も連絡をとったことがなく、携帯がつぶれ、データが引き継げず、新しく買い替えてしまったので、今となっては学生時代の知り合いの連絡先はひとつも知りません。両親も他界してしまっているので、登録している連絡先は職場の人のみです。

職場に女性は数人いますが、仕事が終わったらすぐ帰りたい・休日は家にいたいというタイプの人ばかりなので、あまり仲良くなれそうにありません。

そのため、職場以外で友達(一緒にご飯に行ったり、旅行したりできる関係の人)を作りたいです。

しかし、友達がほしいと思っているアラサーの女は自分だけではないかという不安があるし、どういう場に行けばいいのかもわかりません。

アラサー女の友達作り
なにかアドバイスお願いします

A 回答 (4件)

無理に作れるものじゃ

ありませんからね

日常の生活で
気の合う人が居たら
お茶やランチから
始めてみては?

同年代に
こだわる必要もないし

大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうところから始めてみます!

名古屋から横浜に来て30年 友人は沢山出来るが 信用出来る奴は 1人も居ません、貴方も 地元にたまに帰って 親しかった友人を1人見付ける事です、1人居れば、全ての友人に連絡可能(死んで無ければ)ですが、気を付けて下さい、寂しさは、金と心を破壊する、幼馴染みが一番です、とにかく 関東は 田舎者の集まりで 見栄が先走り 嫌に成ります、私もカラオケや一緒に飯を食べに行く奴が欲しいですが 、酔い潰れた 私のサイフから金を抜き取るような奴等と 行きたく無いので、一切切りました、貴女も信頼できる友人は1人で良いんですよ、頑張って下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!

手芸とか、趣味のサークルや、語学スクール、などなど、人との交わりは、たくさん有ります。

家に、籠ってい無いで、外に出ましょう。
新しい世界が待っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろなところに行ってみます!

興味のある習い事に通うと良いと思いますよ。

外国語、お料理、ヨガetc..
親友とまではいかないですが、友達できましたよ。
食事、お酒、ライブに行ったり、ホームパーティしたりetc...
そうそう、英会話教室では先生もフレンドリーだったので、外国人が集まるお店なんかも一緒に良く行きました。
私は独身じゃなかったので、そこ止まりの関係でしたが、独身の方たちは海外旅行なんかも行ってました。
一人では行かないようなお店や経験、いっぱいしましたよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!