10秒目をつむったら…

42歳専業主婦。これから子供たちに、お金かかり、パートでも、でたいが、夫は、家のことを、してくれという。自分のお小遣いも、ほしい。金銭的には、不自由していない。

A 回答 (8件)

金銭的には、不自由していないけど、これからお金もかかるのでプラスアルファを求めているわけですね。



覆面調査って、ご存知ですか。
普通のお客様と同じように買い物したりサービスを受けて、レポートを提出すると、使った金額と同程程度の報酬がいただけます。
報酬の多いかどうか、案件の豊富さ、レポートが簡単かどうかは、会社によってさまざま。
大手や上場企業もありますし、小さなところもあります。

登録すればすぐに始められるところ、簡単なテストがあるところ、様々です。

どこが良いとは申し上げられませんが、「覆面調査」「ミステリーショッピング」などで検索すればいろいろな会社がありますので、まずは簡単なところからがおすすめです。
http://www.mediaflag.co.jp/
https://www.ms-r.com/
https://mycomment.jp/mycomment/
    • good
    • 0

ご主人に


感謝しましょうね

働く必要がない
生活ができるのは
ご主人のおかげですね

あなたは家族の
管理という重要な仕事が
ありますから

今の幸せを
大切にして下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 20:47

4時間とかだけパートすれば家のことをするのになんの差し支えもないですよ。

それでも反対されるのなら、子供たち(いくつか知りませんが中学生くらいとして)が私立の高校、理系の大学、大学院、留学などの道を選んだ場合、それだけで1人1500〜1800万は軽くかかる、少しでも貯金したい、それでも働くのがダメならあなたの小遣いを半分にしたい。と言ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからお金かかります。

お礼日時:2017/05/18 20:47

お金に不自由していない 働く必要ないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 20:47

4時間ではなくフルタイムで働きたいのですか?ご主人が自営でないのならフルタイムで働くとご主人の扶養から外れ扶養手当は無くなる、扶養控除が無くなるので税金が上がる、あなたのパート代から税金と厚生年金が引かれる、ので4時間と7時間じゃ月1万くらいしか手取りの差はないですよ。

    • good
    • 0

家のことを多少手抜きしていいなら、無理のない範囲で働くことは可能だと思います。

    • good
    • 0

家のこと(家事)も立派な仕事です。

しかし女性が働きたい権利を夫がないがしろにする権利はありません。

ただお金の為に働くでは夫さんの協力は得られないので、働きたい理由を明確に話し合って理解してもらうのがいいでしょう。
お金はいくらあっても不安なものです。
「能力を社会に生かす」とか
ちょっと真面目な話を詰めたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

金銭的には不自由していないなら


在宅で仕事できる資格を修得すべく悪戦苦闘してみたら如何ですか?
家にいて欲しいと言うご主人の言い分も無碍にするわけじゃないので
案外 やってやれないことは無いと思いますよ。
スキルを身につけて人に教える事も可能です。
字が上手なら 結婚式場と連携してハガキの宛名書きも出来ます。
実際に 内職としてしっかり稼いでいる人もいますよ。
後は
お金に困らない事が分かっているなら
節約上手にして へそくりとして蓄える方法も模索できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!