プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんとなく体調不良な事が多いです。
特に仕事の時とか前日の時。
何となくの体調不良で病院に行っても良いのか
悩んでます。
その際 受付でなんと言えば良いですか?

A 回答 (7件)

病気は、体だけではありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね(^_^;
アンサー有り難う御座いますm(_ _)m

お礼日時:2017/05/18 14:46

内科を受診しましょう



身体のだるさ等は
何か原因があるかも?
知れませんよ

医師は
あなたの話から
考えられる病気を予測し
必要な検査をして
診断しますから

思い込みや素人判断せず
医師に相談するのが
一番ですよ

早めの受診を
オススメします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いますm(_ _)m
近々 行ってみます。

お礼日時:2017/05/18 14:45

病院は検査結果に基づきガイドラインに沿って投薬となりますが、薬で体質は良くなりません。

むしろ、悪くなります。

体質から来る体調不良は体質改善しか解決策はありません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

疲れとか、だるさとかじゃない?

    • good
    • 1

どことなく体調が悪い時ってありますよね


私もそういう時ありました
やる気がおきなくて家でごろごろしてました
私の場合は内科を受診して血液検査 エコー検査などの検査をしましたがなんでもありませんでした
先生いわく自律神経の乱れかなと言われました
とにかく行ってみることです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いますm(_ _)m

お礼日時:2017/05/25 21:07

何科に受診したら良いのか分からないのでは?


NHKでやってる、総合診療科に受診してみては?
後は精神科とか?
医師に相談して、カウンセリングを受けるとかは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確に何科を受診していいか分からなくて行こうか迷ってました。
総合診療科 探してみます
有り難う御座いますm(_ _)m

お礼日時:2017/05/25 22:31

全然良いと思いますよ!



そのまんま言えばいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!