アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年です。未成年の彼氏に脅迫されて彼とは縁を切ることしたのですが、今日警告書を母親と描くのですが彼氏に渡すのは警察でしょうか?通常逮捕されてるのですがやっぱり警告書ってだけは少年院や刑務所には入らないんですよね?

質問者からの補足コメント

  • 鑑別所に行くことになりました。

      補足日時:2017/05/23 17:13

A 回答 (4件)

初犯で脅迫だけだと無理ですね。

    • good
    • 0

前の質問が非公開になっていて見れませんよ。



これ以上脅迫するなら訴えるぞというあなたの意思表示を相手に伝えるだけです。
警告書で逮捕も補導もないです。
    • good
    • 0

彼を処罰して欲しいなら


あなたが弁護士を雇い
刑事告訴する方法も
ありますよ

法テラス
ご存知ですか?

相談までは無料です
弁護士費用が
心配な方が利用できる
制度ですから
オススメですよ

ネットで検索して
主旨が納得できたら
問い合わせして
みたらどうでしょうか?

いずれにしろ
弁護士はプロですから
いろいろアドレスして
くれますから安心です
面倒な手続きも
あなたに代わって
全部してくれますよ
    • good
    • 1

電話で警告するだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!