なぜアンタッチャブルのザキヤマはお酒飲んじゃダメなんですか?

A 回答 (1件)

たしか血管年齢が高くて


いつぽっくり行っても不思議はない状態なので
お酒はやめるように言われてた気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qザキヤマと呼ばれるようになったのは

よろしくお願いします。
アンタッチャブルの山崎がザキヤマと呼ばれるようになったのはいつ頃からですか?
昔ザキヤマと呼ばれてなかったですよね。
あと、なぜ「ザキヤマ」という呼び方になったのでしょうか?

Aベストアンサー

呼ばれているというより、本人がそう言っているうちに周囲が巻きこまれたという感じですね。
山本高広(織田裕二のモノマネ芸人)のブレイク後に、
ネタをパクってアレンジしていた頃には既に「ザキヤマが来る~!」とやってましたので、遅くとも2008年終盤には使っていたかと思います。
で、2009年にやり続けて、2010年あたりから周囲もそう呼び始めたという感じでしょうか。

一応、本人曰く「山崎邦正」と混同されないため、だそうです。

由来は一時期口癖のように似非業界用語を口走ってましたので、その流れではないかと思われます。

Q高校生やのにお酒をほとんど飲んだことがないです。 もともと両親はそこまで飲まないから家にお酒があるこ

高校生やのにお酒をほとんど飲んだことがないです。
もともと両親はそこまで飲まないから家にお酒があることもあまりないです。
今度バイト先の先輩2人(26歳の男性と19歳の男性)と私と3人でご飯に行きます。その先輩2人は私が高2って知ってはいるけど私の見た目や対応などから私を20歳ぐらいやと思っています。やから飲みに行くことになりそうなんです。でもほとんど飲んだことないから自分がどうなるかわからなくて怖いです。もともと顔は赤くなりやすいから多分赤くはなると思うのですが、他にも眠くなったり、気持ち悪くなったりして迷惑は絶対絶対かけたくないです。でもお酒も飲まれへん子供とも思われたくないないです。
何は絶対飲んだらだめ!とか何なら初心者向け!とか
強そうなお酒をめっちゃ勧められたときのかわし方を教えてください!!!

Aベストアンサー

高2なのを知っているのに20歳くらいと思っているの意味がわかりません。
急性アルコール中毒で亡くなる人もいます。
飲ませた大人は罪を問われるでしょう。
子供と思われたく無いと思ってることが、もう子供です。

お酒は20歳になってから

Q【雑誌・Hotdog(ホットドッグ)という雑誌のキャラクターにアンタッチャブルのザキヤマのアイコンが

【雑誌・Hotdog(ホットドッグ)という雑誌のキャラクターにアンタッチャブルのザキヤマのアイコンが使われていますがザキヤマとホットドッグにどういう関係があるんでしょう?】


なんでメインキャラクターになったのか経緯を知ってますか?

Aベストアンサー

ホットドッグ・プレスTVの司会だから

Qお酒をたくさん飲むとなぜ食べなくなるんでしょう?

飲み始めると食べずにお酒ばかり飲む…本当の酒飲みってそういうもの、って言いますよね。(例外の人もいるとは思いますけど)
確かに、飲んでるとつまみ程度のもので十分になりますし、米粒系、麺類、甘いものを一緒に食べるのは気持ち悪くて無理になります。
どうしてお酒が入ると、食べ物、特にごはんものや甘いものが欲しくなくなるんでしょうか?
アルコールにどういう作用があるんでしょうか。

Aベストアンサー

これは私の感覚なのですが、米粒系、麺類、甘いものを食べると、お酒の味が変わります。あまり美味しく感じません。だから飲むときはtrivistapaさんと同様につまみ程度しか食べません。
私の周りの人は飲兵衛が多いのかそんな人ばかりでしたので、私もみんな同じ感覚なんだなぁと思っていましたが、b4330さんのような方もおられるので、人によって違うのかもしれませんね。
 
回答になってなくてすみません。

Qなぜアンタッチャブルのザキヤマはお酒飲んじゃダメなんですか?

なぜアンタッチャブルのザキヤマはお酒飲んじゃダメなんですか?

Aベストアンサー

たしか血管年齢が高くて
いつぽっくり行っても不思議はない状態なので
お酒はやめるように言われてた気がします

Qお酒が苦手です。慣れの問題ですか? 21歳の学生です。お酒を飲む機会も少ないのでお酒に慣れていないと

お酒が苦手です。慣れの問題ですか?
21歳の学生です。お酒を飲む機会も少ないのでお酒に慣れていないと言うのもあると思いますが、正直お酒は出来れば飲みたくないです。

ほろ酔いが気持ちいいと言いますが、少量のお酒でも酔いが回る=体がだるくなってしんどい、苦痛 としか感じられません。
酔いが1時間程度で抜ける程度でも、酔いが抜けるまでしんどくてたまりません。(吐いたりはしないです)

酔うとリラックスして自分をさらけ出せると言いますが、酔うとコミュニケーションを取る気力と体力を全部奪われます。
人恋しくなると言いますが、私はどちらかと言うと、体がしんどくて辛いので誰かにすがり付きたくなるような感覚です。

みんな最初はそうなんですか?それともお酒が体に合ってないからそう感じるのですか?

Aベストアンサー

アルコールを分解する酵素が2つあり、両方がないと分解できません。
日本人には、この2つの酵素の両方を持たない人が欧米より多いんです。欧米人はほぼ持ってる。
アルコールを飲んで強化される酵素と飲んでも強化されない酵素。
あなたは飲めない人なんですから、無理せずノンアルコールで。
私も飲めません。学生時代は一気とかさせられたけど、すぐ眠くなり、頭が痛くなり、寒くなり、気持ち悪くなりでした。

Q結婚生活、理想と現実

結婚したい!結婚したい!結婚したい!と言い続けていた友人が、婚活の努力が実ってとうとう結婚しました。
それは良かったのですが、結婚から1年が経ち、今度は結婚生活に対して文句ばかりです。
しょせん、結婚とはそんなものなのでしょうか。。。

結婚したい!結婚したい!結婚したい!と婚活を頑張って結婚した皆さん!
幸せな結婚生活を送っていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

私は離婚歴があり、再婚もしましたので、結婚2回してます。
結婚に関して一家言があると自負しております。

NO.4様のご回答の通りです。
いつも、NO.4様の「道なき道を、あいてのしがらみ全てを背負って歩いていくのが・・・」という部分。
「そうそう!そうなんだよおおお!私は1回目の結婚で、
その覚悟や自覚がなかったから、離婚になってしまったのよ~!」と
しみじみ拝見しています。

私風の言い回しに変えるとすれば、
これは、私が今の夫に出会い、強く思ったことなんですが
「この人の人生が欲しい!」ということです。
「神様!私にこの人の人生をください!」と願いました。
それは今の夫のいい所、悪い所
夫の生きてきた道、そして生きていく道
体のすべて、手の指一本一本
髪の毛の一本
何もかもすべてを「私にください!」と強く思ったのです。
それを実現しようとしたら、
手っ取り早い方法が、「結婚」でした。
夫の人生の全てが欲しいと思ったら
夫の人生の今後の困難までも
引き受ける覚悟がいるのです。
病気にもなるだろうし、老いても行くでしょう。
うるさい親戚はどこいもいます。

それでもなお、この人の人生の全てが欲しい!
この人の最期に目にうつす人間が
私でいたいと思ったのです。

結婚は日常生活です。
夫は妻は、日常生活を共にする
この世で一番の味方でありたいし、相手心と体を自分のそれ以上に大事に思える
そういう関係を常に努力で築き上げるのです。

結婚式を挙げて、籍を入れたから
ハイ夫婦!ではありません。
法的には「夫婦」という名前がついて、法の庇護が出来ただけ。
真の夫婦になるには
365日、24時間のたえまないお互いの努力が必要なんです。
籍を入れて夫婦になったから、お互い何を言ってもいい、
何をしても遠慮はいらない
傷つけてもいい、罵倒してもいい
自分の都合をおしつけてもいい
そういう相手ではないのです。

一番いたわり、尊敬し、ほめ、たたえ、
協力を惜しまないお互いでい続けることです。

夫婦はそれ一人で
「父であり母であるもの、兄であり弟であり
姉であり妹でもある。師匠であり、弟子でもある。
そしてライバルで、親友で、最愛の恋人である。」すべてを兼ね備えてくれるものです。

私は特に婚活はしていませんでした。
1回目は21歳で、当時交際していた人と結婚しただけ。
(交際=結婚すべきと言う時代、動物園のパンダとそう変わらない。
そこに、男女がいたら、とりあえずつがいにしてみろ。という時代。)
2回目は、離婚後たまたま夫と出会って、今度は熟慮の末、再婚しました。(37歳)
1回目は結婚の意味も解っていなかったら、世間知らずもいいところですね。
1回目の結婚生活は、結婚生活とは自分の思い通りの空間で
全部自分が支配できる生活の事だと思っていました。
(夫に文句は言わせない。かかあ天下がいいと思っていた。
いい意味のかかあ天下ができず、ただの小言が異常に多い妻に成り下がった。)

私は今の夫にメロメロ、ベタぼれで
好きで好きで好きで(人生が欲しいと思ったぐらいだから)
結婚したので、
9年目でも幸せで怖いぐらいです。
「結婚したい!」というよりも
「この人と一生を共にしたい!」という気持ちがまずありましたね。
その結果が結婚だったということです。

こんにちは。40代既婚女性です。

私は離婚歴があり、再婚もしましたので、結婚2回してます。
結婚に関して一家言があると自負しております。

NO.4様のご回答の通りです。
いつも、NO.4様の「道なき道を、あいてのしがらみ全てを背負って歩いていくのが・・・」という部分。
「そうそう!そうなんだよおおお!私は1回目の結婚で、
その覚悟や自覚がなかったから、離婚になってしまったのよ~!」と
しみじみ拝見しています。

私風の言い回しに変えるとすれば、
これは、私が今の夫に出会い、強く思ったことなん...続きを読む

Qお酒の関する知識がないです。 初心者向けのお酒とお酒に弱い人はやめた方がいいお酒を教えてください。

お酒の関する知識がないです。
初心者向けのお酒とお酒に弱い人はやめた方がいいお酒を教えてください。
あとお酒をすすめられたときのかわし方を教えてください。

Aベストアンサー

外で飲む時には、私は何時も「余り飲めないのですが、雰囲気だけ味わいたいので、何か弱いカクテルありますか?とお願いするとカクテルを作る方は慣れたもので、さっと作ってくれたものでした。最近はそういうお店も縁遠くなってしまいました。私は飲めませんが、バーボンとかコークハイとかは控えた方が良いのかと。コークハイは割と美味しいので、飲み過ぎて後から気持ちが悪くなりました。くれぐれも薦められても無理してはだめです。息子は一度飲み会で飲み過ぎて死にそうになりました。家で飲むなら、やはり3%チューハイです。3%と4%のチューハイたった1%ですが、違うので、まずは3%お奨めです。

Q結婚へのあせり

はじめまして33歳の男性です。最近、結婚を意識するようになりました。自分はまだ独身の方がいいかなと思いますが、年齢が上がるほど結婚相手の選択肢が狭まるので今、結婚すべきかなと漠然と思います。結婚したくなった時が結婚適齢期という人もいますが、僕の場合、結婚したくなった時(今なのかな?)を待っていたら40代になってしまうような気がします。そこでみなさんの意見を聞かせてください。結婚された方はどうして結婚されたのですか?本当に理想の人だから結婚した?年齢的にも結婚しなければと思って結婚した?周りの目を気にして結婚した?独りでは寂しいから結婚した?なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。女性です。私は今の旦那とは6年くらい同棲していたので、別に結婚して籍を入れる必要はなかったのですが。。。
結婚した理由は、6年前に同棲する時に「婚約者」という名目で入って、2年ごとの更新の3回目にさすがに「婚約者」って書く事が嫌になったこと、結婚式したかったこと、そしてこれが一番大きな理由ですが、私は体調を崩してフルタイムで働けなくなったので、健康保険を旦那の扶養家族として入りたかったからです。パートで収入もないのにあのバカ高い保険に入るのはどうしても嫌だったので(笑)
こんな理由ですみません。何かの参考になれば幸いです。

Qお酒を少量しか飲まなくても胃が痛くなることはあるんですか?

お酒を少量しか飲まなくても胃が痛くなることはあるんですか?

Aベストアンサー

胃がもともと調子よくないところにだとか
 アルコール度数の強いものが空っぽの胃の状態で入ったら痛くなりますよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング