電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性が多い職場の事務所でサンダルに履き替えて仕事をする場合、女性の髪の毛が靴下につく可能性は考えられますか?以前から、彼が靴下やワイシャツに髪の毛をつけて帰ります。
彼の会社にも何度か行ったことがあり、事務所で仕事するときはサンダルに履き替えているのは知っていました。スーツもジャケットは脱いで仕事をします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、接待などでよく女性がいるお店にはいきます。風俗にも行っていると思います。

      補足日時:2017/05/19 07:02

A 回答 (5件)

私の職場は幼稚園です。


毎日、幼児のものと思われる髪の毛が、靴下だけでなく全身に付着します。
大人(同僚)のも少しあります。
犬・猫になど触れていないのに、犬・猫の毛がついていることもあります。(園児が家からくっつけてきた飼い犬・猫の毛?)

髪の毛は1日50本から100本抜けると言われますし、職場に8時間いるとすれば15~30本前後になります。
抜けて落ちるだけでなく、風で巻き上げられ、飛ばされ、静電気で衣服や人体に付着します。
私の職場はいつも園児が騒ぎ走り回っていますから、飛び散らかしているのは確実です。
事務所なら、書類に煽られたり、パソコン、コピー機などの冷却ファンが常に風と静電気を起こしています。

というわけで、髪の毛だけでは判断は難しいでしょう。
私自身は経験がありません(幸い、私の夫はいっさい浮気等はしない)が、同僚の話では、夫が浮気したり風俗店に行ったりすると「におい」でわかったそうです。
違う香水、自宅で使っていない石鹸、家族が誰もタバコを吸わず職場も禁煙なのにタバコのにおい等、いろんな異常なにおいがついてくるそうです。
特に香水のにおい等は、職場で一緒だった程度ではつきません。
よほど密着するか、ごく近くに長時間いたという証拠になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とっても参考になりました!
家で飼っている動物の毛までですか、、、それはびっくりです!
たしかに、彼は事務所にいたり色んな企業の事務所やお客様のところに出入りすることが多いので毛がつきやすいのかもしれません。
髪の毛の色や細さでは判断できませんが、なんとなく違う人物のような髪のな気もします、、、
ちなみに、彼は体臭がきつくて香水をいつもつけます。
違う香水の匂いがしたり石鹸の匂いしたことは私が気づかないだけかもしませんがなかったと思います。
居酒屋、キャバクラ含め飲み屋さんにはかなり行きますが、だいたいタバコくさいです。

お礼日時:2017/05/19 15:08

貴女の考え方なので、こうだとは決め付けられないけど、髪の毛よりも風俗に行く


事の方が、パートナーとしてはリスクがあるのでは?
具体的には性病です。でも、彼との関係を揺るがすものでなければ、むしろ
髪の毛問題も、放置していいでしょうね。
が、不特定多数との関係がある証拠?ならば、貴女は髪の毛を理由にして、
何らか動いた方が良いのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。風俗やキャバクラが問題なく許せるといえば本音ではありませんが、そのようなお付き合いがある場面が多い人です。
不特定多数との関係がある証拠とも考えられるので、髪の毛は一応保管してあります。

お礼日時:2017/05/19 10:28

彼氏水虫なんだ。



よほど掃除してない事務所ならそうなのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/19 07:00

そんなに、着くかな?


無いだろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日ではないです。ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/19 07:01

いつも同じ色と質の髪の毛なら、職場でしょうねぇ。


靴下には、色々なものが付くし、毛はどこからでも、どのようにでも
体や服に付きますので。
反対に、サンダルなので靴下に付きやすいのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!