推しミネラルウォーターはありますか?

大阪か、神戸に引っ越ししたいと、思っています
私は、音楽の教員免許しか持っていません
出来れば、学童保育と保育補助で、生計を立てて行きたいと思っています
保育士資格は、持っていません
年齢も年齢ですので、職があるか、心配しています
月最低14万程度を、稼ぎ出す事は、可能でしょうか?
また、大阪と神戸近辺では、どちらが仕事があるでしょうか?
学童保育、保育補助、音楽の教員免許をお持ちの方、阪神間の様子を、教えて頂けませんか?

A 回答 (4件)

ご返事ありがとう。

とりあえずは仕事場を中心に考えられてはいかがでしょうか。一応「保育補助」で検索してみたら、就職サイトで無資格含めて、全国にたくさんの求人を見つけられました。やっぱり人手不足のようです。
 多少時間がかかりますが、そういった条件をしぼって、(引っ越す前に)話や見学をさせてもらえないか聞いてみるのも手です。
 それとハローワークの求人内容は、数年前から民間に解放されていますから、検索だけならネットでできます。ハロワのサイトからは全国の求人が検索できますから、仕事に合わせて移ることも考慮されたらいかがかと思います。
    • 0

どちらでもいいならとりあえずは

地域のハローワークに行って
職を調べてもらうといいです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

行ってみます
どの程度の求人が出ているか、聞いてみます
ネットで、求人を見ただけでは、わからないと、友人にも言われました
ネットにはない求人も、ハローワークに行けばあると、言うのですが‥
ありがとうございます!

東京に、来ませんか。

一人暮らしの爺いですが、マンション一人暮らしで、年金暮らしです。
自分の家で、管理費は、1万円/月で、一人暮らしには、10万あれば、充分、残りは、箪笥預金です。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

家賃を抜いて、東京でも9万あれば、生活可能ということ、教えて戴いて、大変勇気付けられました
東京暮らし、憧れます
ありがとうございます

だいじょうぶです。

資格のほうはよくわかりませんが、スーパーなどの労働系のアルバイトで、1ヶ月15万前後でしたら特に問題ありません。
 最近の人手不足もあって、小売系は引く手あまたですから。
http://www.e-aidem.com/aps/02_area.htm

一応家賃の目安としても、ワンルーム4〜5万からありますので、いろいろ検索されてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ここ数年、人出不足なんですね
ユニットバスで、2万から3万までの物件が、沢山出てるのですが、事故物件でないかと、疑っています
確認する方法が、あればいいんですが‥
ありがとうございます