【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近気になっているので質問させて頂きます。


最近、旦那が仕事から帰ってきて夕飯を食べていると、「これ、◯◯ちゃん(←私の名前です)の手作り?」と聞いてくることが多くなりました。
特に主菜が多いです。
お肉やお魚。

これは男性の心理的に何を目的として聞いているんでしょうか?
ただ単に手作りかどうかを聞いているだけなのか、何か目的があって聞いているのか…
また、ついこの間地元の友達にあったみたいで、今度うちに遊びに来たい言っていたそうです。
何か関係があるのか…と少し疑問に思いました。

どう思いますか?
なるべく既婚者の方にお答えいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

質問者さんの料理が美味しくなったので、


どこかで買ってきたのかな、と思ったんでしょう。

地元の友達に、質問者さんの料理を御馳走してあげたい、
と思ったんでしょう。
    • good
    • 0

味オンチなので自作か市販品かの区別が付かず、


疑っているからだと思います。
近年の世間の話を聞いて、
手抜きしていると思われていると思います。
    • good
    • 0

友達に「うちの奥さんは料理が上手なんだ」


って自慢した・・・・・・、っつーか、惚気たんじゃないの?

で、自慢しすぎてそれにちゃちゃを入れられたとかで、手作りかどうか友達が来る前に確認してるとか、、、

いや~~~。
あついっスねぇ。
ごちそうさまでス。
    • good
    • 0

手作りか、店の惣菜か区別できないくらい、おいしいということでしょう。


仮にその友達が関係あるなら、その手作りを食べさせたいのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プレッシャーですね…
もし来ることになったら頑張ります…
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 13:33

詳しい状況が分からないけれど、部外者に想像できるのは、



1.普段出来合いのおかずが多いので、本当に手作りかどうかを確認している(毎回手作りだったらそもそもこんな質問しない)
2.夫が味オンチで手作りのものかどうかの判断が付かない(「愛妻の味」がどんなものか分かっていない)

といったことを踏まえて、夫は友人に「うちの女房は料理が上手なんだ」と言ってしまったのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那は味覚音痴なのは確かです。
それもあるのかな…

普段の食卓に並ぶものはほとんど手作りです。
たまに味付きのお肉やお魚を調理するだけの便利なものもあるのでそれに頼ることもあります。

お礼日時:2017/05/19 13:35

単純においしくて


え?これ手作り?買ってきたやつみたい
って思っただけだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですかね。
たまに味付きのお肉やお魚に助けてもらうことがありますが、そういったものでも聞いて来ることが多いので、なんでだろうと思ってしまいました。

お礼日時:2017/05/19 13:37

貴女の料理を、友達に、自慢したいのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自慢ですか…
プレッシャーですね。

お礼日時:2017/05/19 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!