プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近、料理や家事において、自分でも笑えてしまうような失敗は何かありましたか?

私は今日のブランチを料理中、確かに慌ててはいたのですが、何を思ったのか、卵を割り、中身を三角コーナーに捨て、殻をフライパンに……!!
しばらく笑いのツボから抜け出せませんでした。

因みに作っていたのは中華丼で、中華丼自体を作り終え、中華丼に乗せる為の片目焼きを作ろうとしていました。

質問者からの補足コメント

  • 書き損じましたが、もう一つの寸胴の上にザルを置くはずが、寸胴を忘れてザルだけにでした。(・・;)
    ここでもアルツまっしぐらですね(T_T)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/19 22:13

A 回答 (3件)

インスタントラーメンを小鍋で作り、完成した!



と思ったらザルにあけてました。。。。Σ(・∀・;)

考えごとしながらやっちゃダメですね。。。(╥Д╥ )
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャハハ(T_T)お気持ちお察しいたします。
絵が浮かび、思わず爆笑してしまいました。

似たような経験をつい最近しました。

折角数時間も掛けて抽出した鶏ガラスープをもう一つの寸胴に移そうとしてザルに……!!

ザルの中に虚しく横たわった鳥ガラと、香味野菜の残骸を見ながら、死にたくなりました。

そろそろアルツの検査に行かなければと痛切に感じています(・・;)

お礼日時:2017/05/19 22:09

先日、人生で初めて焼きそばのお湯を捨て損じた。

も一度湯を通して食べたは食べたが、何気にショックがデカかった。

↓ こんな感じ。
「私としたことが……。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も過去三回経験済みです。
しかも同じペヤングで(笑)

結構熱いんですよね……手が……。(・・;)
それで「熱ぢっ!!」っと、手をゆるめた瞬間がクセモノで……。

ペヤングの焼きそば、もう5年程食べてませんが、急に食べたくなりました(笑)
明日買ってきます。

お礼日時:2017/05/19 22:00

掃除機のごみ入れをごみといっしよに袋に入れ清掃車に渡してしまいました。

きっとボーとしていたんですね。で、次の日掃除をする時はっと気がつきましたが、後のまつりです。いやー参りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、勿体無い(・・;)
専用のゴミパックですよね?
アレは結構ばかにならない値段ですものね。(^^;;

お礼日時:2017/05/19 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!