dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宇宙は無限だと思いますか?

A 回答 (8件)

観測結果より宇宙は膨張していると言う事ですから、膨張していると言う事は端があると言う事で有り、風船が膨らむのと


同じ様な感じと言う事で有限と言う事になります。
まぁ膨張していると言う事ですから決まった限界点は無いと言う事で、無限とも言えるかも知れませんが。
また、何理論だったか忘れてしまいましたが、宇宙で一方向に向かって進んで行けば何れ元の場所に戻っていると言う理論も
有ったと思いますので面白いです。
    • good
    • 1

無限じゃなかったら?


有限だったらそこに壁があってそこから先がいけないっておかしくないですか?
宇宙に行き止まりがあるとは思えない
宇宙は人間の空想の世界=無限なのです
    • good
    • 0

有限だけど今でもずーっと広がり続けていて人類が端まで到達する前にどんどん広がっちゃうから結局端に行けなくて無限。



という勝手な予想。
    • good
    • 1

無限だと思います。


だって、宇宙の果てなんてわかっていないんですから。

今のところは無限です。
遠い将来わかることがあるかもしれませんが、その時自分たちは生きていない可能性のほうが高いです。というか、絶対生きてないかと思います。
    • good
    • 0

宇宙の姿は、人間の能力では認識できないものだと思います。



 たとえば、平面の中で生きている生物は、どうがんばっても、三次元の空間の存在を理解できないと思います・・・これは、あくまでも比喩ですが。
    • good
    • 0

宇宙は広がり続けているらしいですよ。

    • good
    • 0

宇宙の外には、違った別の宇宙があるの知ってる??

    • good
    • 0

有限だろ、何事にも始まりと終わりはあるから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!