プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉県立大学の 理学療法学科に 通いたいと思ってますけど、難しいですかね?
自分は、ずっと 海外に 住んでて 日本に来て まだ 4年しか 経ていないので、 もちろん 日本語は 難しいです。でも、 どうしても 国公立には 行きたいですよね(╹◡╹)
埼玉県立大学って どんな学校か 教えてください。
受験の 難しさも 一緒に お願いします(๑╹ω╹๑ )
そして、理学療法が ある国公立で あんま 難しくないけど、就職率が いい という大学も あれば教えて欲しいです!
お願いします(*☻-☻*)

A 回答 (1件)

埼玉県立大学は、私が家のすぐそばにあります。

東京都心から、約一時間の住宅街のはずれです。県立大学の学生さんは、比較的地味で、皆さん真面目なかたが多いです。偏差値もそこそこ高いので、そんなに簡単には入れません。推薦入試と一般入試があり、学校の成績がいいひとには推薦入試がよいかと思います。しかし、小論文の難しさは、結構なものです。センター入試利用の一般入試では、センター試験は、7割取る必要があります。その後の二次試験は小論文が勝負どころです。全般的に高い学力と、自分の意見を短時間でまとめる高い日本語力が必要です。
入学後も真面目に勉強する学生さんが多いので、あまり、遊ぼうと思うかたは、県立大学には向いていないです。
    • 1