電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通信制高校3年生です、今週末大学の公募推薦入試があり、もしそれが落ちたらどうすればいいかわかりません…普通の全日制の生徒は公募推薦に落ちたらどうしてますか?同級生がいないので知りたいです。

A 回答 (3件)

大学に行きたいのですか?


でしたら、一般入試を受験します。
3月頃まで2次募集等をするところもあるので、根気よく探し続ける。

または、専門学校に進学する。
定員に満ちていなければ、3月末まで応募できます。

それでも進路先が決まらなければ、浪人人でしょう。
予備校に行くとかですね。

同級生がいなくても、先生はいるでしょう。
通信制でも今までの進学実績とか聞けるはずですよ。
    • good
    • 0

入試なんて、受かるか落ちるか分からないんで、特に推薦系の入試は、あちら側の主観で合否が決まるんでしょう。

どうなるかなんてさっぱり判らない。
だから、せめて、過去数年間、受験者全員合格、のようなところまで受けておくしか無いし、公募がダメなら一般入試、でしょう。
勉強不足で一般入試は、更に本物のFランク大学でもどうか、という人は、そもそも入学後どうするのか、特に英語をどうするのか、ということになりますし。
まぁだから、落ちたらどうすれば良いか判らない、なんて受験の仕方が、まずおかしいのです。
落ちたときのことを考えて、それでもどうにかなるようなプランを考えるか、絶対落ちないところを受けるか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は逆に得意科目が英語しかないタイプです…(笑)いろいろ考えてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/08 18:48

一般かセンターに向けて勉強

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!