性格いい人が優勝

元陸自の施設科員ですが、陸自内では多くの差別などのレイシズムや無駄な年功序列、戦闘糧食の大量破棄等の国民の税金で成り立っている組織ながら、国民に背任行為をする、ただの「軍隊」ごっこをしたいだけの組織な
ので、正直この日本には必要有りません


銃剣道や自衛隊格闘等、実戦に役にも立たない運動を仕事としての年間過ごす隊員や、室内にてダラダラと業務をし、いざ、演習へ行くときは必ず仮病で行かない者、口先だけの根性論や精神論で動かない者etc

自衛隊の体力測定や各種競技会にしても問題があり、良い成績を納めるためには怪我をしたり、骨折したりとそれを賛美し、いざ有事には戦えないと言う「茶番劇」まで行われる有様です

自称専門家等の(外野)は口が早く、手も早いのですが、
自衛隊には行きたがらない者しかいないので、国民みな責任を負えない、知らんぷりならばこの組織は必要ないです

他のかたの意見をお伺いします

質問者からの補足コメント

  • ちょっと回答がテンプレばっか (飽

      補足日時:2017/05/20 19:31
  • 最大公約数 笑

    思考停止はお互いさまですね、、、笑

      補足日時:2017/05/21 06:39
  • そもそも正しいとか、間違いとか 笑笑

    二元論だから、テンプになるんでは? 笑

      補足日時:2017/05/21 06:40
  • もう、諦めている奴 笑

    ホント、どーしょもないな 笑

      補足日時:2017/05/21 06:41

A 回答 (8件)

NO3です。



まだお若そうなので、一点だけ、老婆心。

「ちょっと回答がテンプレばっか」
 ↑
皆さんの回答を「テンプレ」と扱ってしまうか、
「何でみんな、同じような事を言うのか?」と
悩むかで、その後の人生が違ってくる、と思います。

「テンプレ」」と言うのは、簡単ですが、それ以上の
思考を停止する、と言う事でもあります。

ご不満かも知れませんが、似たような回答ばかり、と言う事実は、
最大公約数は、そちらに流れている。
客観的に、そちらの方が正しい確率が高い、と言う事を
意味しています。

別に、辺野古で逮捕されても一向に構いませんが、お若いなら、
自分を見つめなおす、最後のチャンスかもしれませんよ。
    • good
    • 2

見んなそんなもんですよ


OBもそうです
最終的に落ちぶれていく人も多い
中にいる人で日本を守れるなんて思う人はいないでしょう
    • good
    • 3

なるほど、自衛隊の落ちこぼれですか。


如何なる組織に於いても、
世間様から、全く批判される事が無い組織なんて、
殆ど在りません。
問題が、表に出ていないだけです。
其れを批判されるのなら。
落ちこぼれないで、内部から改善する努力をして下さい。
其れが出来なくて、批判するだけなら。
単なる不満分子です。
    • good
    • 1

なるほど!



だから「元」なんだ。
納得ww
    • good
    • 2

【元】陸自ですか。



良かった。あなたが辞めてくれたおかげで自衛隊の力が発揮されます。
国民を守ることを第一に考えることができず、自身の保身で精一杯な人が組織にいては十分な活動ができませんからね。
    • good
    • 2

成程。



その様にしか見ることが出来なかったので、「元陸自」なのですね。

見方が、ひねくれていれば、どの職業でも、結局、そのように見えて、
結局、「辺野古」にでも行くしか、行き先が無くなるのでしょうね。
    • good
    • 4

それは組織の腐敗ではなく


個人と慣習(いつも、みんなやってるって思う事)の腐敗でしょ

そう思うなら内部告発してあげて下さい
悪い事をしている個人や慣習は晒しあげせにゃあかんでしょ
    • good
    • 1

戦争ごっこにすら耐えられなかった、負け犬だけが吠える

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!