プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産車に乗ってる方に質問です。日産車は電気系統と溶接が弱いと聞きますが、実際どうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

弱いね、1度懲りたから次はトヨタにしたよ

• 0

多少弱い程度だと思います。

例えば、”エアフロセンサー” というものが、エアクリーナーに取り付けてあり、空気の量を測定し、
ECU(エンジン・コントロール・ユニット)の車内コンピューターに交信しています。

良くトヨタのエアフロセンサーは洗浄できるが、日産のは洗浄したらその後壊れるのでやっちゃダメ~
という話を聞きます。

センサー類は、メーカーによって、「あそこのはここが弱いよね~」という話は、どこのメーカー
にでもあったりしますので、それがウィークポイントになるという程のものではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

すごくわかりやすく丁寧な回答ありがとうございます。車の事は全くわからないので、こんなにわかりやすく回答して頂き助かりました。

昔の話しです。

電気系統はまだ弱いかも。 チューニングした場合ですけどね。 ノーマルなら他社とそんなに変わらないと思う。 昔はトラブル経験していますね。
    • 0

以前乗ってたプリメーラはシフトロックとパワーウィンドウが壊れましたが、今乗ってるノートは何の不具合もありません。

• 0
この回答へのお礼

助かりました

実際に乗ってる方に回答頂けて参考になります。ありがとうございました♪

特にそういう部分はないです。

まぁ、過去のモデルですと点火系が漏電しやすかったりとかの例もありますが・・・・たいていのモノはそれから改善されています。
少なくとも現時点で国産メーカーと品質面で極端な差異はないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね♪安心しました。ありがとうございます。

都市伝説です。

但し、日産車に限らず、不出来な車種(他車よりも弱い)が偶に存在します。
    • 0