アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同期がTwitterで自分の悪口を書いていました。 私と同期も4月からの新卒で私が22歳、向こうが20歳の女です。

以前Twitterでたまたま同期のアカウントを見つけてしまい、ついつい見ていました。
同期はそのことを知りません。

で、昨日同期と呑みにいったのですがそのときに同期のTwitterをみると、職場の別の部署の友達とやりとりをしておりその人に対して

「今からポンコツと呑みに行くから、絶対おもしろい話増えるから楽しみに待ってて!!」

とありました。

状況的にそのポンコツが当てはまるのは私しかいないためショックでした。


実際、呑んでる時は私も同期も態度にはだしていないものの

「この人はわたしのことをポンコツと心のなかで見下している。こんな楽しそうにのんでるけど見下している。同期だって失敗しまくりのくせに…」

という気持ちでいっぱいでした。


飲み終わって家に帰って同期から
「今日はおつかれさま!たのしかった、気をつけて帰ってね!」

などとラインが来たけどもう腹黒女にしかみえなくなりました。


私は同期が失敗しても自分もまだまだだから責めないし、態度にイラッとすることがあっても口に出さないようにはしてました。

でも向こうがこんなこといってるなんてものすごく悲しいし、仲良くしてたのは私だけだったのかとバカバカしくなりました。


距離を置くべきなのはわかってますが昨日から落ち込んでてしんどいです。
こんなのでやめるわけにもいかないし、助けてください

A 回答 (5件)

スクリーンショットをとってプリントアウトして


内容証明郵便で送りつけてみたらどうでしょうか、意趣返しにはなりますね(^_^;
    • good
    • 1

ここは仕事で見返す!


・・しかないと思います。

あなたはポンコツって言われたんですよね?
何で彼女はそんなこと言うのかな?
だったら、なんで一緒に飲みに行くんでしょう?
なんか、わからないことだらけですね。

とりあえず、そこまで言われたんだったら、
あなたがポンコツじゃないってことを彼女に見せてやるしかないじゃないですか。
あなたは仕事が終わってからの時間や休みの日に、なにか勉強していますか?
自分のスキルアップのためにどんな努力をしているのでしょうか?

まずは仕事を覚えるのが最優先ですが、仕事の状況や流れが把握できたなら、
なにか自分のために投資してください。
できれば仕事に役立つことがいいので、仕事に外国語が必要なら外国語を習うとか、
資格を取るために研修を受けるとか、もしくは私生活を充実させたいなら料理を習ってお弁当を作るとか。

一番ダメなのは、自分は何もしないで落ち込んでひがんでいることです。
向こうはあなたに宣戦布告したんですから、あなたも態度を決めてください。
ライバルがいるっていいことです。
目標ができるし成果もわかりやすいので、モチベーションが上がります。

いつか仕事で差をつけて、あなたがチーフやリーダーになったとき、
あなたは仕事を完璧に覚えて、チームワークもしっかりケアしてください。
最初はスタートラインが一緒だったのに「いつの間にこんなに差が?」と彼女がビックリするくらい、頑張ってください。
今回のことはあなたにとって、いい機会だったのかもしれません。

彼女がちんたら友達とツィッターしてる間に、あなたは仕事に熱中してくださいね。
半年後には確実に差が出てきますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

あなたはツイッターで気が付いて良かったですね。

う同期の本性を早く分かる事ができた。これは落ち込む事でも何でも有りません。こいつは警戒して掛からなければならない人物であると分かれば返って割りきって付き合えるでしょう。「正に災い転じて…」ではありませんが、あなたにとっては大いなるプラスだと思います。
    • good
    • 0

人は皆、裏表があるものです


ツィッターに書かれたぐらいは気にする必要はありません。
    • good
    • 0

自分で自分の悪口を書くのはいいやん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!