アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で、最近の家は、エアコンを設置するの?俺の家は、築50年以上の家だから、エアコンは、有りません。扇風機を利用します。

A 回答 (5件)

私の家も築50年以上の家ですが、エアコンを設置し、扇風機も併用します。

(築百年の家でもエアコンを設置可能です)
    • good
    • 2

エアコンの設置は築年数に関係なく、自宅にいて暑さに耐えられるか?の基準で決めます。


エアコンは築50年でも設置することが出来ます。
文化財指定を受けていると、申請が必要だったり、改造、修理不可だったりするので設置は
難しいと思います。
    • good
    • 0

回りの田畑が宅地になったり、隣近所もエアコンを付けると、気温が昔とは段違いです。


流石にクーラー使わないと、どうにもならない状態になる事が多くなりました。

環境次第なのでは?
    • good
    • 1

最近って・・・はるか40年以上前から家庭用エアコンはあったし、設置している家もありました。


20年位前なら価格もかなり安くなり、設置は高値の花でもないし、当たり前に近かった気がします。
40年前なら築10年以上と言っていたでしょうし、20年前でも築30年。築年数の問題じゃないと思いますが。
    • good
    • 0

そうですか・・・



真面目に回答するのもあれですが、「暑いのが嫌だから」ではないでしょうかw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!