アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護 大学
千葉 埼玉 神奈川 東京の中で
それぞれおすすめの看護の大学はありますか?

A 回答 (5件)

埼玉ならば埼玉県立大学です。

• 0

いつもお答えするのですが、大学の看護学科はただ単に国家試験の予備校なので、どこへ行っても同じです。

まだ合格者数・率を発表する予備校は無いのでさっぱり分かりません。
    • 0

結局は国試に受かることが目的なので勉強の内容自体はどこも一緒ですが、医学部付属の方が研修でヒヤメシを食わずに済みます。

(看護単科の学校だと附属病院を持たず、研修ではいろいろな病院に出されることになりますが、行った先の病院に付属の看護学校があると大なり小なりイジメられます。公立の看護学校から私立の大学病院に研修に行くと、大学付属のアホな小娘どもに結構イヤミ言われますよ・・・)
    • 0

大学に入ってなにを学びたいかで選ぶのはどうでしょうか。

例えば国際的に看護師として働きたいなら日本赤十字看護大学や東邦大学、北里大学だったり、
他にも留学制度やチーム医療、薬に強い看護師を学びたいならそれぞれにあった大学を探すポイントとなるでしょう。
オープンキャンパスにいったりパンフレットや資料を請求して決めるのも1つの手です。
まだなにも決まってないのならオープンキャンパスに行くのがおすすめです。
    • 0

附属病院がある大学

• 0