電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死ぬ気で生きる人は

いざ死ぬ時
何て思うんだろ?

A 回答 (13件中1~10件)

本当に死を決意して、いよいよその行動をとるとき私は恐怖感で体、そして手足の震えが止まらず


心臓の音がガンガンと頭に響きました、そしてその後ただ涙がこぼれ意識が「すーと消えていく」感じでした。

たいていの人は、その体、手足の震え、心臓の音が響く時の恐怖感で、自殺を辞めてしまうようです。

私はカウンセリンラーになる前、自殺未遂を2回経験しました。

本当に苦しい時期が長く続き、生きる事さえ諦めてしまうような気持ちにも何回もなりました。

どうして自分は運が悪いのだろう、どうしてあんな事も分からず信じてしまったのだろう
どうしてあんな家庭で育ったのだろう、どうして…   どうして・・・
自分の事が分からず、本当に悩みました。

ある自殺を考えた方のお悩みを整理してみましたので、確認してみてください

1,2度か死のうとしましたが、上手くいきませんでした。死の苦痛に耐えられなかったんです。
自分では死ねない、でも外に出るのが怖いです。人の目が怖いです。

2,電車やバスに乗るのも怖いです。人が多くいるところには行きたくありません。
夜中3時に家を出て、近くのコンビニで買い物はすませます。人がいないので、その時間だけしか出れません。

3,相談できる相手はいません。自分を晒してぶった切られるのはもう耐えられないからです。

4,1人で考えて死ぬことが一番なのだと思いました。でも、死ぬことができませんでした。甘ったれた幼稚で、家族の事を考えていない考え方であると自覚はしていても、それが一番なのだと思いました。

5,一番大切なのは家族です。だけど、もうどうすればいいか分かりません。誰か、本当に、殺しにきてほしいです。そうすれば家族は悲しまず、私を殺した相手を憎めばいいと思いました。

6,毎日、気持ちの悪い夢を見ます。寝ても、寝た気がしません。

7, 一日一日が過ぎていくことが辛いです。今は食べる事で気持ちを誤魔化しています。食べて太るのは嫌だと思っているにも関わらずです。

8,なんでこんな風になってしまったか分かりません。昔は、人と接する事が好きだったし、今もきっと好きです。人の多い所は平気だったし、電車やバスにも乗れました。

9,どうにかしたいです。助けてください。

どうですか、お悩みを改めて整理してみて、
自殺したい理由として

「狭い空間の中に多くの人と閉じ込められている感覚があって、お腹が痛くなったり、手が震えて講義の内容をとることが出来ません]

「時々、無意識に大きな声で「死ぬ」「殺す」「殺して」などと、叫ぶ様に言っています。殆どは家の中ですが、スーパーに買い物に行った時に「死ぬ」と叫んでしまいました。」

私もほとんど貴方様と同じような事を考えた時期がありましけど、今心理カウンセラーとして毎日のように「死にたいという人達」の相談を受けて「人の悩みを解決したり、命を救っています」

かつて2回も自殺未遂をした私がですよ。

死にたいと思う程、、悩んでおられる方のほとんどが「過去あったことがまた起きるだろうなー」とか

「イヤな事がこれからもずーと続くだるろうな―」と、
今起きていることを「これからもきっと起きる、続く」と思い込んでしまっている様子,

それが原因で起こっているストレスが、どんどん重なっていく様子が手にとるように分かります。

本当に悩まれて、ご相談に来られるほぼ100%の方が過去(1秒前も過去です)にあったことが、未来永劫続くと
真剣に悩んでいらっしゃいます。

ちょっと間をおいて考えてみると「未来なんて何にも決まっていないじゃない?」「エー決まって無い未来をどうして決めつけ悩むの?」

分からない未来で悩む理由は今貴方はイヤ奈な事を忘れさせてくれるような
夢中になれる何かが、見つかっていないからなのです。

今貴方に起こっている心と体の症状は、すべて貴方の心の中に存在する守護神様(すべてに人はそれぞれ守護神を持っておるといわれています)からの警告なのです。

「これ以上このままでいてはだめだよ」

この機会に単なる応急処置ではなく
根本的な心と心の不調から起きる落ち込みの改善にも取り組みましょう。

貴方の心と体の現在の症状が起きている、原因は貴方の気質と性格が原因で起こってしまっていると考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 22:47

生まれて良かったー


生きてて良かったー
でも逝きたくないー~……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 22:48

悔いなく逝けるでしょう。

死ぬ気で生きて悔いがないから死ぬ時は変に抗わないんじゃないでしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 22:48

いっきまーす!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 22:48

死を全うできて、最後まで力強く生きれて後悔はないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 22:49

なんじゃこりゃ〜!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 00:24

まだ死ぬ時期ではない。


と言いながら、亡くなった親族を知っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/23 23:01

死んだ事ないので分かりませんね〜〜

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/23 08:29

結局はこうか…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/23 07:29

おやすみ世界。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/23 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!