プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって扁桃炎ですか?
昨日から左側の喉が痛くて頭痛もして、
学校から家に帰ってねつがある感じがしたので熱をはかったら37.8度の熱がでて、今日も症状が続くので学校を休みました。鏡で口の奥をみたらのどちんこから左側の扁桃が腫れて白い膿?みたいのが出来ていました。とても辛いです。
唾を飲み込んだら喉がとても痛みます。
これって絶対に扁桃炎ですよね?
あと扁桃炎ってどういった治療をするんですか?

A 回答 (3件)

医師でないと病気の診断はできません。

素直に病院に行きましょう。
    • good
    • 0

病院に行った方が


いいですよ

診断は医師しか
できません

医師も診察しないと
わかりません

早めに
受診して下さいね☺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日病院に行ってきます。

お礼日時:2017/05/23 20:40

今月2回、扁桃炎になった者です。


病名は医師にしかわかりませんが、以下の急性扁桃炎の症状とほとんど同じですね。

・唾液を飲むのもつらいほど、喉が痛くなる
・扁桃腺に白い膿がたくさんできる
・寒気、発熱する(38度以上)
・頭痛
・首のリンパ節が腫れる
・痛みが耳に広がることがある

私の場合は耳鼻科で治療をしましたが、通院時喉の消毒を行い、抗生物質を含む薬が一週間ほど処方されました。
(飲みきらないとぶり返すことがあるので、要注意とのことです。)
食事も出来ないほどの症状ですと、点滴をすることもあるようです。
服薬後1~2日で症状は大分楽になるので、確実な診断をするためにも、まずは通院をオススメします。

お大事にしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6個の中で 4個当たっていました。明日病院に行ってきます。

お礼日時:2017/05/23 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!