アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中にお尻から出血





生理中にお尻から出血しています。
生理が始まると同時に出血し、生理が終わると止まります。
気がついたのは先月の事でした。その時は、痔かなと思っていましたが、今回また同じように出血が始まったので不安になり、何の病気なのか知っている方がいましたら、教えてもらいたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

生理の血がおしりについて、お尻から出たと勘違いしたという可能性はありませんか?生理と同時に止まるというのが、不思議です。

下血なら、生理に関係なく出続けると思います。
以前実母が若い頃妊娠中に、膣から赤ちゃんの足がでてきたー、と言って、産婦人科の看板をたたいて、診てもらったことがあったそうで、結果、便秘がひどすぎて、肛門から便がのぞいていたのを、膣からだと勘違いしたという話をしていました。私は医療従事者なので、間違える人なんているのか?と、笑いましたが、現にわが母は間違えていたので、もしかしたら?肛門からの出血と勘違いしているだけ、とも、考えられます。
肛門にめん棒を入れて、肛門から確実に血が出ているのかを確かめたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 3

下血の色にもよりますね。

大腸がんだと明らかに黒い血が出ます。鮮血なら痔の可能性が高いです。
出血以外でメマイなど体調に異変があるのなら早目に内科を受診して下さい。
    • good
    • 1

確かかどうかはお医者さんに見てもらわないとわからないですが、生理前の便秘や体調不良等によって直腸が傷ついて切れ痔になっていたり...ということもあるみたいです。

お尻からの出血は大腸、直腸がんである可能性も少なくありません。大事になってからでは遅いです。少しでもいつも違うと感じたら、お医者さんに不安であることを伝え、相談しましょう!お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!