アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の英文にあります、「dry share」とはどのような意味でしょうか?

Net Profit Sharing after deducting the Port Authority dry share.

英語、日本語で検索をしましたが、適切な説明が確認できませんでした。
ご存知な方がおいでになりましたらご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

この英文が出典が何なのか、何のprofitのことなのか、もっと詳しいことが分からないと,この英文からだけでは dry shareの意味を明確に答えるのは難しいと思います。

もしdry share のshareがstock (株式)のことであれば、普通 dry share (or dry stock) は議決権のない株式(議決権がない代わりに配当が多い)を意味します。それであれば Net profit sharing after deducting the Port Authority dry share. は『港湾局の(議決権なし)株式分を差し引いた後の正味利益の分配』ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

Wungongchanさま。
迅速なご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。