プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

外国の方に日本の正月を説明するため、
今英語表現を探しています。
門松、羽子板などは見つけることができましたが、
獅子舞に関する英文が見つかりません。
簡潔にまとめられ、できれば日本語訳がある(なければなしでかまいません)サイトをご存知のかた、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こちらの説明がいいのでは。


http://markb-photo.que.jp/pages/0052.html

他にはこんなのとか
http://mukur.blog66.fc2.com/blog-entry-102.html

こんなのとかもありますが
http://blog.goo.ne.jp/ya421/e/a9f16a49264db5076f …

やはり最初のがよさそうですね。
    • good
    • 1

ここに詳しい説明があります。


http://en.wikipedia.org/wiki/Lion_dance

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Lion_dance
    • good
    • 1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました!
早速利用しようと思います!

ありがとうございます!!

お礼日時:2007/12/26 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A