アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、20日前に受けた。健康診断を担当したDr.から直接電話があり、肺に影があるので至急検査を勧められました。こんなことあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 検査を受けた日には特に異常無しという検査結果を頂いたんですけどなぁ〜(笑)

      補足日時:2017/05/24 21:36

A 回答 (9件)

ありますね。

レントゲンで見落としてた部分があり、別のドクターがみて異常を見つける。
という話はありますよ。

私の上司も脳の血管で検査を受けて帰って来た日に会社まで電話が来て、すぐに病院に戻ってほしいとの事でした。

心配なので、至急検査するべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。母に電話があり、本人の携帯番号を聞き、何回も連絡してくるんですよ〜(笑)どう思います⁉️

お礼日時:2017/05/24 21:44

相当緊急に調べたい疾患が見つかったのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(笑)自覚症状全然ないんですよね〜(笑)

お礼日時:2017/05/24 21:52

そういうこと、ありますよ。



私の知り合いは、人間ドックを受けた後、医師から電話があって、早急に再受診して下さいと言われ受診したら、肺がんだったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か肺に影があるらしいんですよ。問い詰めて、癌ということですか?と聞くと、言葉濁してました(笑)

お礼日時:2017/05/24 21:57

肺の場合、ガン以外でも、拡張症や抗酸菌症などありますから…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何かスッキリしないんですよね〜(笑)

お礼日時:2017/05/24 23:01

病院から患者の連絡先に入れるのはよっぽどです。


後日結果を聞きに行く予定でしたが、血液検査で電話連絡を受けました。
再検査したところ、たまたまその時値が高かっただけですが、そうでない場合は、心臓系の病気が当てはまるようでした。
よくお考えになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですかね〜(^^)問い詰めても、中々言葉を濁してスッキリしないんですよね。

お礼日時:2017/05/24 23:12

癌ですかと聞いて明確に病院が答えられなかったんですよね?


つまり検査次第では癌が見つかる可能性があるということです。
レントゲンだけでは、癌とは確定診断できません。組織検査が必要です。

まあ、病院が信用できなければ、行かなければ良いだけです。
いつか人は寿命が来ますが、たまたまそれが今年だったということでも良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。人間寿命がありますからね。いい、ご意見ほんまに、ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/24 23:24

あります


異常がある場合は連絡は早いですよ

でも早く見つかって早く検査した方が安心ですよね
    • good
    • 1

あります。

レントゲンだけでは何の病気かはわかりません。肺がん、肺結核など。
でも、健康診断でわかっただけよかったですよ。わたしの友人は春に受けた健康診断で異常なしで、その年の秋に血痰がでて、肺がんの末期でした。その半年後に亡くなりました。
    • good
    • 1

ありますね。

緊急を要する場合とか。早めに検査することをお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/01 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!