電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3/20に交通事故を起こされて病院に通ってましたけど5月末で打ちきりだって言われました。
まだ痛いです。リハビリも行ってます。
保険会社からの一方的な打ちきりで頭に来ましたので弁護士を入れました
その後の治療なんですか健康保険を使って行きたいと思いますが(病院がOK出したら)そのあと自腹て払ったお金は請求出来るのでしょうか?
弁護士は裁判するしかないと言いましたが。

詳しい方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 健康保険で通院したら診察料だけ返して貰えるのでしょうか?更に慰謝料を請求出来るのでしょうか?
    医者も私も治ってないというのに勝手に打ちきりです。弁護士を入れて勝手に打ちきりにした保険会社に痛い目を会わせてやりたいです‼️

A 回答 (2件)

一方的に保険はきれないので、ある一定の時期がきても治癒されていないなら医師の診断書提出されればいいのじゃないでしょうか?

保険会社にはお客様コールという場所があります。
そこに苦情申し立てすれば、先ずは担当者さんから直ぐに連絡がきます。

弁護士を通されているなら、後は内容証明でどの辺で話を決めるかになります。

保険会社のお客様コールでも同じ見解が回答の場合は保険会社の弁護士か加害者側からの弁護士に貴方側の弁護士が内容証明を送って示談金の話し合いか、示談金プラス治療費全額負担の話し合いをし、話し合いですまない場合裁判になります。

事故で病院にかかっている場合はよっぽどの理由がない限り病院側からのも健康保険対象にしないでしょう。

レセプトからひつこいほど連絡がきて書類をおくらなきゃならなくなり、かなり面倒ですよ。

その場合病院を変えて最初から健康保険で通院するなど、手は有りますが、弁護士挟む場合は弁護士の指示に従うのが一番です。
    • 0

弁護士が入ってるなら

保険会社との交渉は
すべて、お任せで
大丈夫なのでは?

わからない事は
ご自身の弁護士に
相談した方が、いいと
思いますよ☺

お大事に
    • 2