アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の脂漏性皮膚炎がよくなりません。
5年くらい前から顔の皮膚が赤くなってパリパリになり、鱗屑のように剥がれてしまうので皮膚科へ行ってますが全然治りません。
というか日に日に広がっています。
皮膚科も1、2か所目はわからないと言って保湿剤しかもらえませんでした。
3か所目の今行っている皮膚科は脂漏性皮膚炎と診断してくれましたが、広がるのを若干抑えるのが精一杯みたいです。
写真は鼻周りだけですが、そのほか口周りとまぶたにも同様の症状があります。
治らない(治せない)のならまた皮膚科を変えようと思ていますが、また同様の診断で同様の処置であるなら意味がないかなと思いますのでどなたかこの症状がお判りになるのであればご教授願いたいと思いますのでよろしくお願いします。
年齢は48歳男性です。

「顔の脂漏性皮膚炎が良くなりません」の質問画像

A 回答 (5件)

こうした、水面下で、どんどん食に関する危険な魔の手が伸びてきています。


なんでこんなことをするのか・・という疑問がうかびあがるとおもいますが
ここから先は、陰謀論などと揶揄されてしまう領域で、しんじつを説明すればするほど
「そんなわけないだろう」と思われてしまうの世界です(笑)

ただ現実的な部分をみていると そんなわけありそうな話なんですよね。



こちらのドキュメンタリー映画にこうした世界の仕組みがまとめられてます
一杯やりながら、一度ごらんになってみてください。
製薬会社と医学の切っても切れない関係(医師たちを育てるシステムの出資者が製薬会社)もわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても気になる映画のご紹介ありがとうございました。
今度妻と一緒にじっくり拝見したいと思います。

お礼日時:2017/05/26 14:17

夜間深い睡眠時に、翌日の体を統制する様々な脳内ホルモンが分泌されます。


たとえば22じ~深夜2じには、細胞を修復するなどの成長ホルモン・深夜3じ~6じは体温を調節する・脂肪の燃焼を促すホルモン
・・夜勤者がふとりやすい、顔がたるみやすいのはこのためです。

自律神経は 活発な交感神経 鎮静の副交感神経の二種類にわかれます。自律神経とは(http://genki-go.com/autonomic/

よるねるまえに、pcなど明るい画面をみるだけで交感神経が ぎゅーーん!↑となり体は活動的に。
そうなると浅い眠りとなってしまい、体に大事なホルモンが分泌されなくなります。
また、飲食などで胃腸がはたらくと、同じく寝てる間も胃腸はうごきつづけ(腸は自律神経で自動運転される場所)浅い眠りとなります。
 アルコールなどもってのほかです(´;ω;`)

あなたの睡眠は相当に質がわるいじょうたいです。
人間の体の細胞は日々うまれかわります。体の表面だけのイメージですが、内臓などの細胞も死に、再生されるを繰り返しています
成長ホルモンが分泌されにくい生活なので内臓系のご病気がしんぱいです。いきなりきますから、本当にこわいですよ
https://matome.naver.jp/odai/2140749910659072601

(またその細胞の死骸が”老廃物”とよばれ、リンパの流れなどで対外に排出される仕組みがあります。)
http://bihada-mania.jp/blog/16289
 運動による、筋肉ののびちぢみがないと、流れが生まれづらいので運動しない=体に死骸がのこり、
 体液系の循環などがスムーズにおこなわれなくなり、体の生成をじゃまするほか、
体がストレスをかんじて、ストレスホルモン”こるちぞーる”を生み出しイライラしやすくなったりします。
 (20分の運動の効果→http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise


また腸内細菌について耳にしたことがあるでしょう
 おなかに2kg、100兆匹が腸壁にくっついて生活しています。
人間のたべたものをさらに分解、消化・吸収のサポートや、腸内細菌がだす成分がさまざまな人間の体質・疾患とかかわりがあると判明しつつあります。
遺伝とおもわれているものが、実は腸内細菌たちの影響だったということです(http://kenkouiji.info/?p=969

アトピー性皮膚炎も腸内に原因があります(腸内細菌バランスなど)
http://www.rinya.jp/atopy/atp_07.html

腸内細菌がそだつものは食物繊維や、
良質な脂分(オメガ3など青魚・ナッツに含まれるもの)

できるだけ生で火をとおさずに食物繊維を摂取しましょう。
ビタミン・ミネラルのほか、酵素もだいじです。
いろいろな野菜・フルーツをたべることで、100兆匹の腸内細菌のなかで
それぞれ元気になって勢力をます種類がうまれてきます
そうした腸内細菌の一派が体に良い作用をもたらしてくれるというわけです。
フルーツをたべるタイミングなど注意→https://matome.naver.jp/odai/2139988031953022101
※野菜ジュースは煮込んで沸騰させたりで、ただの砂糖水になってしまってるので禁止です。
トマトジュースにかんしては、塩分の入ってないものなら有効です。

また腸内細菌に害が懸念されるものは

 添加物です

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …

人工甘味料の危険性→http://josei-bigaku.jp/kanmiryo1207/
菓子パン食パン
乳化材イーストフードの危険性→https://tenkabutu01.com/bread-yeast-food

加工食品、コンビニ製品、様々なものに添加物がつかわれています
(PH調整剤など複数のミックスされた配合で略されてる。
 その量などは企業側のさじ加減というおそろしいもの)
アレルギー・ガンなどの要因のひとつは、この添加物が多くつかわれていることです
(欧州の先進国では禁止されてるものが、日本では政治と利権・大人の事情で認可されつづけています)


ーーそのほか豆知識ーー
小さなことですが、※食卓塩などのミネラルなどの無くなった塩分の摂りすぎは体に悪いですが
(塩化カリウムの結晶が血管にざしゅざしゅ(斬)負担をかける→https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
藻塩など、海の成分そのままの塩は摂りすぎても上手に体から排出されます


でもお高いんでしょう?とお思いかもしれませんが、お値段かわらないんです!!(驚愕)
 スーパーとかにも置いてあるのかな?・・わたしはアマゾンで藻塩かってます。→https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IN9DFKC/r …

こっちは4倍ほど値が張るのですが、お砂糖も精製糖(白砂糖)は ひじょーーに体に悪いだけです。→https://www.amazon.co.jp/dp/B00581I7NS/ref=wl_it
粗製糖や、質問者さんがいわれてたハチミツを使いましょう。
ただし、中国産ハチミツは、ハチの巣のちかくに砂糖水を置き、非常に成分が薄まってたりしますので注意。
粗製糖はAmazonで(またかよ)→https://www.amazon.co.jp/dp/B00581I7NS/ref=wl_it
はちみつは →https://www.amazon.co.jp/%E2%98%86100%EF%BC%85%E …
またはオリゴ糖
https://www.amazon.co.jp/dp/B000Y0S210/ref=wl_it …






ちょっと話が飛躍しますが、
モンサント社という遺伝子組み換え食物を推進する 超大企業があります(顧問にビルゲイツ)
https://matome.naver.jp/odai/2138621520679921101

みてもらえたらわかるように、大変遺伝子組み換えはおそろしい技術です。
日本も形をかえて、表示義務のないもの(「とうもろこし」や「スナック菓子」や「マヨネーズ」や「油」)にすでにたくさん使用されています
食用油などが代表されるものですが、 
2015年度から[各大手のビール会社]が遺伝子組み換えのコーンスターチなどをこぞって使うように。
例:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01ELEEAWY/r …
「なぜ、コーン・スターチをわざわざ使うんでしょうね?"(-""-)"?」

現在、遺伝子組み換え品を使用してない日本国内のビールは エビス・モルツの二種類のみです。
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/8682

またお酒をやるということはおタバコも吸われますか?
http://sasuraipro.com/staff/38%E6%AD%B3%E3%81%A7 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とてつもない長文に参考先まで添付していただき本当に感謝感謝ですm(_ _)m
塗布薬もさることながら食生活に関しても真剣に見直さなくてはいけませんね。。。
とても参考になりました。
ちなみにたばこは9年前に止めました。(妻の妊娠がわかった時点です)
飲んでるアルコールの大部分はキリンののどごしです(^^;

お礼日時:2017/05/26 14:16

私も似たような症状になりました。


リンデロン軟膏とプロペトを処方されました。
顔はなおりましたが、アレルギーがあり、暫くリンデロンを使っていましたが、現在は別の軟膏を使っています。

洗顔は無添加石鹸。
髪も石鹸で洗ってクエン酸でリンスしています。
顔もクエン酸でリンスしています。
たまに鼻の周りが赤くなったり、小鼻に小さい湿疹が出て破けて知らぬ間に出血します。薬を塗っても治らないので、鼻の内側にリンデロンを塗ったら治りました。

無添加石鹸も試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり保湿は大事なんですね~
良さげな治し方を見つけたらプロペトで保湿もしていきたいと思います。

お礼日時:2017/05/26 13:49

パントシンとビタミンCとB2のサプリか服薬をお勧めします。

Acnes(アクネス) 薬用クリーム洗顔 がお勧めです。イオウやタールが入った赤ちゃん用の沐浴剤もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
洗顔は今までビオレハンドクリームを使ってました。
フェイスクリームもハンドクリームも汚れを落とす石鹸には変わりないだろうということで(笑)
これからは洗顔にも気をつけますm(_ _)m

お礼日時:2017/05/25 23:47

あれま(´;ω;`)ウッ…




皮膚科をかえても皮膚科の処方する薬で
皮膚のトラブルが治ったという話はきいたことがありません
無駄なお金の浪費です

ねおきで面倒・・げふんげふん・・
頭がまわらないので割愛しますが、
お肌の状態というものは ”腸が100%起因しています”
(腸内細菌というキーワード きいたことがあるでしょう)


表面のケアの方法も勿論薬以外であるのですが
ここまで酷い状態ですと、私は医者じゃないので提言したほうがいいのか悩みどころです・・が一応記述しときますね


私の頭皮に初期の脂漏性皮膚炎にともなう痒みでたことがありますが
ネットでさんざんしらべても対処法がみつからず
当時、虫歯予防・虫歯治療にもなる 重曹うがいというものを始めたばかりだったのですが
”そういえば、重曹って台所の脂よごれに使えるっていうよな”
”飲んでも平気で食用グレードのものだし、お肌の皮脂にもいいんじゃなか?”
・・そうおもい、まずは試しにと顔につかったのですが
 いつもどんなに洗顔してもネットリ顔の表面に脂をかんじていましたが
 それが すっ・・・・きり!! さっぱり・・そして、突っ張らないもちもちして潤いも残る。

そして頭皮にもつけてみると効果てきめん。次の日から痒みはなくなりました。
フケだけがどうしてもなくならなかったのですが
これは少し指の腹でこしこしして洗い流した後に100円均一の乳液をぬるようにしたらなくなりました

もし重曹洗顔をするなら
 あなたの場合はしばらく肌の状態は改善するまで”ワセリン”を塗り保湿するといいです

 通常は小さじ二杯をてのひらでお水になじませて
 顔をおさえるように、決してこすらずのせるようにつけますよ
15秒ほどで皮脂が重曹とはんのう、乳化してとろーんと乳液上になってうかびあがります
そこを おみずで洗い流す ・・・これが重曹洗顔です ※お湯だと反応しなくなりますので全行程 お水でおこないます※

重曹は”炭酸水素ナトリウム”なので、ナトリウム・・すなわち塩分がはいっています
あなたのおはだの状態ですとピリピリ沁みるようなことになるとおもいます。
・・ですから、もし強い刺激があるようでしたら
 重曹の量をへらして、最初はうす~い重曹水に浸すような感覚でつけてみてください。
Amazonで 2kg650円ほどで売られています
スーパーで買うより断然安いです。



ここからが本題なのですが、
あなたのそのお肌の状態、腸内を改善しなくてはいけません、

 もしよろしかったら、日ごろの食事内容をできるだけ細かく詳細記述してもらえませんでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日頃の食生活で思い当たるのは毎夜0時頃からビール1Lの晩酌をしてます。
おつまみもそれなりに食べてます。
それで2時頃寝て7時前には起床しています。
食事は3食摂ってますが麺系が多いですね。。
頭皮にはコラージュフルフルよりニゾラールが多く含まれている外国製のニゾラールローションシャンプーを使ってます。
かゆみやフケが酷くなってくると皮膚科から処方された頭皮用ステロイドのアンテベートローションも使ってます。
顔面も処方されたニゾラールローションとロコイドクリームでよくなる時はあるのですが2日と持たずにパリパリになります。
今怖いのは、このまま治らずどんどん広がっていってしまう事です。
子供がいるのですが、このまま顔面全体にパリパリが広がってみっともなくなってしまうと人前に出づらくなるうえ、私を見た子供の友達から虐められるのではないかと心配になります。
重曹を使うことや食生活の改善でよくなるならいろいろご教授お願いしますm(_ _)m

お礼日時:2017/05/25 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!