プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6女子です。
今、身長145cm・体重45kgです。
自分では、ポッチャリ程度だと思いますが、同じ身長での平均体重が39kgでした。
そこで、1週間ぐらいで効果が期待できるダイエット法を教えてください!
家の中でできる簡単なストレッチなど、すぐできるものをお願いします…
もちろん、その他でも大丈夫です。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、回答をありがとうございました、、!
    今回のベストアンサーは、一番最初に回答して頂いた「onemuu」さんです。
    回答して下さったものを参考にしますね♪

      補足日時:2017/06/06 07:16

A 回答 (14件中1~10件)

今からダイエットなんて早いです。



アドバイスするとしたら
ランニングなど運動を
いっぱいしましょう。

なにかスポーツを始めるのも
いいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早いとは思いますが、少しずつやっていきたいです!

お礼日時:2017/05/27 00:03

夜七時以降はご飯をなるべく食べない、その代わり朝はヨーグルトととか昼はがっつり夜は炭水化物以外3食きっちり食べる。



まずは三十分の運動。ランニングとかダンスとか体を動かす運動。

次にお風呂は十五分湯船つかり五分体を冷やし(頭とか洗う)そこからまた十五分。

お風呂からでたら気になる部分を引き締める運動(軽めの)私ならあしが気になるから足を上に伸ばしそのまま大きく開いてゆっくり閉じる運動を10回×3最後に十五分間ストレッチ。

長続き&簡単だけど確実に痩せるダイエット!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせとてもらいます!

お礼日時:2017/06/06 07:18

ポッチャリより、筋肉の方が、重いよ…。



体型維持、(気持ち維持)
腹式呼吸、(内脂肪燃焼)

おかず ご飯 野菜
1 : 1: 2
という食事の取り方

おすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えてくださった食事の仕方を参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/05/31 21:58

ダイエットは筋トレ以外は失敗します。



筋トレはヤレバ良い物ではない。
人体の仕組みを理解しないとダメだ。

鍛えれば筋組織が断絶します。

筋肉組織は断絶したら回復に2~3日掛かる。
回復中に更に断絶すると悪化し
筋組織は育たないどころか痩せます。

では、どうすれば良いのか?

まず、1日目は腕を鍛えます。
他は休みです。

2日目は胸筋と腹筋、背筋を鍛えます。
他は休みです。

3日目は足を鍛えます。
勿論、他は休みです。

4日目は完全休養です。

5日目に腕を鍛えます。
以降同じ事を繰り返します。

筋組織を鍛え、
その後に休ませる事で筋組織のリカバリーをします。

この時に以前より筋組織が太くなります。
それがDNAに刻まれた生体の管理プログラムです。

これを理解し鍛えれば最短で筋組織と骨が太くなります。

体が変わるのは初めてから3ヶ月後です。
1ヶ月では変化は実感できないでしょう。
6ヶ月で体が固定され。
12ヶ月で変化終了です。

6ヶ月で止めると元に戻ります。(恐怖のリバウンド)
苦労が水の泡。
12ヶ月だと変化終了後なので戻りません。

筋肉が付くと勝手に痩せます。
筋肉は燃費が悪いのです。

ちなみに
写真は美浜の自衛隊の門の前です。(^。^)y-.。o○
「小6女子です。 今、身長145cm・体重」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどぉ.........✨
よく分かりました!
ご丁寧に回答していただけて、感謝です…!

お礼日時:2017/05/31 21:57

ちょうど良いけどそれをキープしてね。

外脂肪は、気にしない。体内脂肪が、問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キープできるように頑張ります!

お礼日時:2017/05/29 20:42

思ってるより他人は気にしてない。


お菓子辞めて、体育や休み時間や土日がっつり外で遊びまくる程度でいい。

書いてる人居るけど、小・中学生でダイエットすると大人になって必ずガタがきます。
食べたい時に食べれない病気になったり、骨がもろくなったり。
生理が順調に来なくなったり、赤ん坊が欲しい時に出来なくなったり(相手が居ないのは別)

もしねあなたの見た目に対して陰口叩くような人はね、あなたにいい影響は与えない。言われて悲しい思いをしてしまったら、先生や周りの大人に言って欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温かいお言葉、とても嬉しいです…♪
幸い、周りの方達には恵まれてると感じています。
この先の事を考えて、少しずつやってきます!

お礼日時:2017/05/27 12:13

No.4です。



「BMIと適正体重ー高精度計算ソフト」で検索してみてください。

(URLを貼り付けることが出来なくてごめんなさいね。ご自分で検索してね)

BMI(ボディー・マス・インディックス)が「22」の時が、

もっとも病気になりにくく、健康に過ごせる数字です。

1.45×1.45×22=46.2kgになりますから丁度良い体重です。

このBMIの数値が下がれば、下がるほど、将来、妊娠・出産が

危ぶまれる様になります。

BMIが「18.5」以下になると、病気にもなりやすくなります。

貴女のお年頃だと「見た目」も気になるとは思いますが、「見た目」より

健康が大事ですよ。

貴女が仰ってる「39kg」は、ギリギリBMIが18.5になります。

この数値が17、16などになってくると「緊急入院」にもなってきます。

自分の生命を維持することも難しくなるからです。

将来、悔恨を残さない様にしましょう。

ご両親も、せっかく健康に産んで育ってくれてる娘が、「見た目」のせいで

病気になってしまったら、苦しまれると思いますよ。

今が、ちょうど良い体重であることをしっかりと認識してくださいね。

ダイエットとかでなく、健康のためにお菓子などは口にしない様にしましょう。

三度の食事で、充分に生きていけるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。
納得致しました!
確かに、見た目より健康が第1ですからね…。
無理せず、少しずつやります!

お礼日時:2017/05/27 12:09

今ダイエットしてどうするの?


ダイエットはあなたの年代には要りません。
その歳でダイエット必要なのは学校などで「肥満」と言われた子達です。
子供の肥満は早めに改善しないと、大人になっても持ち越すのでタチが悪いのです。

オヤツをナッツとかバナナ、リンゴなど腹持ちいいものをお皿に出しただけにすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「肥満」と言われたわけではありません。ですが、小6になると周りの目が気になり始める頃だと自分では思ってます…。
少しずつ、頑張りますね!

お礼日時:2017/05/27 00:11

食べずに走る。

ただし、健康に悪い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが一番手っ取り早いですが、やめときます…!

お礼日時:2017/05/27 00:08

まったく気にする必要ありません。

 成長できる時期にダイエットすると骨やホルモンに影響が出るのでやめましょう。
おやつを少し我慢するだけで多分効果が出ます。 
お食事はきちんと、睡眠も運動も普通にとりましょう。 
健康なら、それでよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
健康に気を付けて、頑張ってみます!

お礼日時:2017/05/27 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!