プロが教えるわが家の防犯対策術!

採用もらっても辞退したくなります。助けてください、なにがしたいのかわかりません。
19歳の高卒で1年間事務をしていました。
それ以来事務が怖くなり、違うのをしようと思い医療事務を考えました。

でも資格や医療経験がなく、応募しても
医療経験がある方が応募されたら不採用になるだろうな。と思っていたらその通りに
不採用になってしまいました。

整骨院の施術補助のお仕事もみましたが
給料は高いですが交通費がでない、ネットで調べるとあまりいいイメージがなかったり、健康保険に入れない、勉強してあとあと独立してほしいと書いていたりなどで諦めました。

あとは、家事代行業という職種もみました。
事務が主にでたまに家事代行をする。ということでしたので面接に行ってきたんですが、
思っていたのと違うくて、家事代行よりかは何でも屋さんのような感じで、そちらメインで事務はあまりないという聞いていた内容とズレがありました。
面接の段階で採用!と言われたのですが
辞退の連絡を入れるつもりです。

あとは、マンションの管理で、巡回したり住人の対応なども求人票見てました。

あと、介護職や夜間の病院勤務を調べたりなど、、、


医療事務とかが1番考えましたが
やはり資格があったり医療経験がある人が有利なので私のような若者の職歴もたいしたことないから受かるわけない。と思っていて
ついに辞めました。調べてもキリがないからです。

で、今日面接行ったところは事務もするけどほかの作業もすると書いてあり
事務だけではないならいいかも!とおもい
面接まで進めたんですが、話を聞いていたら

ー外国に二泊ほど仕事で行く
ーイベントに参加して徹夜になる
ー仕事が楽しいって言って女性が中々帰らない
ー自分で企画を考えたり新製品を自分で開発したり
ー年齢関係なく長いこと働いていたら次のステップで部署が変わる

などどうやら自分で仕事を探してきて企画を練り開発をするなど行うみたいです。


私は内気で人見知り友達がいなくいつも家にいてます。休みの日に外に出ることはないです。趣味もなにもない暗いタイプです。

そんな私が企画を考えたりできるのか、、と不安です。
グループで企画開発をするみたいですが
人とそういうことするのが苦手です。

女性の平均年齢が30ぐらいみたいですが
うまく馴染めるのか、、、

とにかく内気な私が仕事の同僚と外国に行くなど出来るのか、、、
イベントで元気で入れるか、、
企画開発ができるのか、、、


こんなことばかりおもいます。

なにに関しても全否定ばっかりで
もう自分はなにがしたいのか、、、


みなさんは、企画開発とかしたことなくても頑張ろう!とか外国?楽しそう!とか
思えますか?


仕事を探す上でとりあえずやってみよう!とか本当にここでいいのかな?とか思いますか?



私は何でも悪いところばかり探してしまい
辞退しようかと悩んでいます、、、

A 回答 (4件)

事務仕事が怖くなったのに(医療)事務仕事、ってどー言う事ですか?(^_^;



内気な人は、企画業には向きませんよ

倉庫業がいいですよ。
    • good
    • 0

高卒で1年間の事務経験があるだけの19歳にとって、自分に都合よく想定している楽で自分に向いた仕事にありつける可能性はまずありません。

仕事って厳しいものなんです。嫌なことも、辛いことも、自分には想定外の雑用もあるんです。

貴女がとる道は、
(1)就けた仕事には贅沢を言わず、不平不満も持たず、もっとよい仕事が他にあるはずと脇目を振ることもなく、ずっと取組み続けてその仕事のプロになるように頑張る
(2)若い今のうちに昼間は働いて夜間の専門学校に通い、医療事務に携われるような資格を取る
のいずれかしかありません。いずれでも頑張って自分を磨き上げないと問題解決しません。都合のよい仕事を探すだけでは先に進めません。
    • good
    • 1

自分の 幅を 広げる


チャンスじゃ ないですか?
後向きに ならず前向きに
考えると。
そこで 踏ん張り
失業保険の資格をもらって

ダメなら ハローワークから
資格が 取れる 講座を受ければ いいんです。
医療 事務も あるかも
しれません
    • good
    • 1

あなたはまだ若い、資格の勉強をする時間はあるはずです。


医療事務が希望なのですから、その職に就けるように資格の勉強をしてはどうでしょうか。
自分に向かないと悩むような仕事は辞めるべきだと思います。
医療事務は過去の職歴よりも資格が重んじられると思いますが…
まだ若いのですから焦らず、ひと呼吸おいて自分に合った仕事を探しましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!