プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国の先進民主主義国と比べて、日本の政治のダメな所は、訴訟を起こすのが容易でなく、仮に起こしても金が掛かりすぎる為、詐欺犯罪が横行し、官僚は忖度による裁量行政を行い、談合が横行する事でしょうか?

他には、家賃補助が無い事、給付付き税額控除が無い事、正規非正規の格差が有る事、同一労働同一賃金でない事でしょうか?

さらに、核シェルターの普及率が極端に低い事、電線の地中化率が低い事、電車のホームに自動安全柵が無く転落事故が多い事、開かずの踏切が多く立体交差化が遅れている事でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

将来、政府の必要性は無くなるので、政府は全く無くなるでしょう、とラエルは説明します。



「人々はそれを無政府状態と呼び、もし政府や権力が無かったら、全てがひっくり返った完全な混乱状態になるだろうと考えます。」 彼は言います。「それは間違っています!」

そういった考えは間違っていることを示すため、ラエルは政府が無い蟻(アリ)の社会構造を例に出します。政府が無くても、蟻の社会は全てが完璧に機能していると彼は言います。

「協力が人類の未来です。”政府、警察、法律”という人類の最もひどい毒を持たずに、誰もが皆の利益のために従事するのです。」

■. ラエル:「真の革命は、あらゆる形の政府を破壊することです。」
Rael: 'The Real Revolution is to Destroy Every Form of Government'
 https://groups.google.com/forum/#!topic/rael-sci …
_



 アリの巣の譬えでしょうか、日本も高度成長にて、ありの高度大伽藍のような社会を築いていますが、現行法制により法窓口も長蛇の列 か(?)とも、みえる。

“毒を持たない”社会、今後の取り組み社会として揚がるのかもしれないですね。
    • good
    • 0

前の回答計算間違えてた。



家賃控除1万円なら5600億円だな。
でもこれ年間だとすると1ヶ月1000円にもならないからあまり意味ないんじゃないの。
もし月に1万円なら年間で6兆7200億円になるんだよな。

ちなみにアメリカの世帯数は日本の倍以上の1億2600万世帯弱だから同じ計算するとだいたい月に1兆2600億円、年間で15兆1200億円だから下手な国の国家予算並みの金額を控除してるってこの質問者さんは主張してるんだよね。
    • good
    • 0

でも本当日本人って目先のことしか見えない人多いよね。



回答者にもそういう人いるし。

税金控除とか言うとお金もらえて得したとしか思わないから財源が何かって考えないし減税というとバラマキとしか思わないから経済効果とか減税する目的とかまで考えが及ばない。

だから減税しろって言いながら給付金はくれとかバブル期以上の有効求人倍率が出てても失業者対策の法人税減税が失敗だったとか平然というんだよね。

こういう人ってお金が何処かから湧いて出てくるとかって思ってるんですかね。
    • good
    • 0

家賃補助どころか、生活保護があるけど?


公団住宅に優先的に住めて、医療費もタダ。

先進国どころか世界的に見ても、そんな国は稀。
    • good
    • 0

あのね。



家賃補助に一世帯1万円出すとして今の日本の世帯数が5600万程度だからそれだけで5兆6千万円かかるんですけどどこに財源があるんですか?

そもそも先進国のほとんどの国の財源は税収のみですから家賃補助が出るってことはその分税金で取られてるってことですけど。

なんというか三歩先の想像ができない人なんですね。
    • good
    • 1

家賃補助なんて無茶ですよ。





財源がどこにあるって言うんですか?



そんなにアベさんを責めないであげてください。かわいそう。

税収がわずかに上がったとは言え、「アベノミクスのトリクルダウン」で、大企業減税、大企業向け儲かる円安対応、大企業向け株価対策・・・これらが全く効果が無く、1年前までは渋々賃上げ要求に応えたけど、結局今はほとんど上がらず、経営者側も上げたくない感情が前面に出ていて、デフレ・・・

株が下がったら株に年金投入、これがちょっとだけ当たったけど・・・まだ全然デフレ・・・

マイナス金利を導入したけど、まだ全然デフレ・・・

財源がどこにあるって言うんですか。
アベさん、大企業減税したり財政出動したりばらまきまくっているのに、ちょっとしか税収が上がらなかったんです。
何もかも失敗してしまっているところに、追い打ちをかけてはダメです。泣きっ面に蜂というモノです。忖度してくださいよ。


それどころか、年金受給年齢引き上げ、年金支給額減額、健康保険改造、生活保護バッシング・・・
財源が足りなくて足りなくて、もうどうしようもないんです!
止めてあげて!



皆さん、「景気が良くなった、民主党時代(リーマンショック時)より良くなった!!!!!」と、忖度されています。見習ってください。
    • good
    • 0

訴訟を起こすのが容易でなく、仮に起こしても金が掛かりすぎる


  ↑
米国などは訴訟社会ですから、医療保険ならぬ
訴訟保険があり、弁護士を安く利用できます。
弁護士の数も多いので、訴訟を起こすのは楽です。



官僚は忖度による裁量行政を行い、談合が横行する事でしょうか?
  ↑
日本の官僚は裁量権が大きいと言われています。

談合は日本の数少ない汚点の一つです。
談合。
米司法省への罰則金支払い(2013)
 米国+ドイツ+韓国 で360億
 日本 だけで1700億円



家賃補助が無い事、給付付き税額控除が無い事、正規非正規の格差が有る事、
同一労働同一賃金でない事でしょうか?
  ↑
その代わり、失業率が極端に小さいです。
スペインなどの若者は50%以上が失業して
います。



核シェルターの普及率が極端に低い事、電線の地中化率が低い事、
電車のホームに自動安全柵が無く転落事故が多い事、
開かずの踏切が多く立体交差化が遅れている事でしょうか?
  ↑
これはその通りですね。
でも、日本には良いところも沢山あります。
    • good
    • 0

外国よりマシだからみんなが羨むのです。



そこ勘違いですね。
日本がダメなのは、野党がダメなだけです。
    • good
    • 0

あなたが書いてることのほとんどはやってる国がないのですけど。



そもそも日本以外のほとんどの国に正社員という概念はありませんし家賃補助のある国なんかないでしょう。

ちなみに聞くのですけどそこに書いてあることを全部実施するとして財源はどうするんですか?

それ全部実施すると税金が今の数倍になるか財政が破綻するかのどちらかですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先進国のほとんどは、家賃補助が有ります。

お礼日時:2017/05/26 15:47

大統領制の国とくらべてもいいと思いますよ


大統領制の猟官制はひどいものがあるし。
野党に毒されすぎてますよ
野党こそ中国人党首でいいのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!