プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<明治>「カール」販売終了。中部地方以東、販売低迷で…。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:<明治>「カール」販売終了 中部地方以東 販売低迷で
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (51件中1~10件)

僕も少しは驚きました。

僕はスーパーで働いていてカールの棚の中は空です。関西でもないんですか
    • good
    • 0

とうもろこしを粉末にして液体に溶かし、泡状にして加熱して作っているのかなぁ。


食べると中身、スッカスカでしたから。
原材料費がほとんどかからないお菓子だと記憶しています。
子供の頃はよく食べたけど、大人になってからは食べた記憶がありません。

工場が愛媛にあり、東日本での販売はもうペイしないそうです。
売れていないから販売終了なのであって、売れていればそうはなりません。
よく地方の駅前のデパートが閉店っていうと、年寄りがやってきて「寂しい」なんて言うけど、それなら通って買い物すればよかったのにと思います。
カールだって売れてりゃこうはなりませんよ。
    • good
    • 0

62歳のカールファンです。



販売当初からずっとチーズ味のカールのファンで、若い頃より確かに頻度はグンと減りましたが今でも時々買っていました。
何か一時代が終わってしまうようでもの哀しいです。

人間って(自分も含めてですが)いざ無くなるとなると、「無くさないで!」と群がるくせに、有れば有るでありがたみを忘れてしまい、普段は見向きもしなくなる……。そんな冷たいものなんですよね……。
でも、物も人も、いずれは無くなって(亡くなって)しまうからこそ、価値を感じられるのかもしれませんね……。
なんて、チョッと感慨深い思いです。
    • good
    • 0

何を買おうか?の時は迷わずカールのチーズ味買ってた身としては「何で⁉」の言葉しか出ない!

    • good
    • 0

先週 ファミマ で、チーズ味 買ったばかり。

信じられない…残念。ベストロングセラー
    • good
    • 0

すごく残念です。

最近あまり見なくなったなあとおもっていました。会社の休憩室で年下の同僚が食べていてわー懐かしいと盛り上がりお裾分けしてもらいました。改めて美味しいなあと思いました。他社のかっぱえびせんはロングセラーで頑張っているのになぜ?今、ポテトチップは品薄とかって状況もあってもっとがんばれたのでは?って、残念です。カレー味はカール独特の美味しさがあるのに。どうにか存続できませんか?残念すぎます。
    • good
    • 0

先程、スーパーに買いに行きましたらありませんでした。


たまに買っていたのですが残念です。
    • good
    • 1

えっ?


カール販売中止なんですか?
東北に住んでるんですが、もう店頭にないんですか?
    • good
    • 0

集約して関東には、カールが、なくなるのは、会社の事情とは、言え馬鹿にしていませんか?もっと消費者の意見も考えてほしかったんですよ。

カールは、小さい時から楽しみにしてました。
    • good
    • 0

遠足には、必ず持って行きました!カレー味派です。

昨日2袋買って来て、今日1袋完食です。チーズでしたが、、。残念です。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!