アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は性格が二面性あって、場所、時期、人によって色々変わってしまいます。。
そういう人は多いのだと思いますが、私はそれが人一倍強くて、どっちが本当の自分なのかもわからないし、どっちの自分も好きな部分、嫌いな部分があり、どっちにしたらいいのか(自制する)わからず困っています…

1つ目:大人しい。かなり真面目と言われる。成績優秀者と見られる。女の子らしい。話しやすくて優しい。人見知りと言われる。自分では変な人に見られたくなく自制している部分があるが、愛想はよくしたいのでニコニコしている。話しかけづらいと言われることが多い。明るい子に憧れる。

2つ目:割と仲良い人の前で出る。気を使わない。それゆえだらしが無い。なんでも適当。天然とよく言われる。面白いらしい。自分の話をたくさんする。かわいい子に憧れる。

この2つがあっていつも困ってます…
本当は女の子らしくてかわいい、のに明るくなりたいです。それなのに大きく2つに分かれてしまい人の目ばかり気にしてしまいそんな自分があまり好きではありません…
自信がないです。変人に見られたくなく、気を張ってしまいます…
でも自分のためにもどうにかしたいなと思っているので、どうすれば2つに分かれてるのを改善して、自分のなりたい性格になれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

人に憧れる時期ありますよね。

だけど 文面からで申し訳ないですが あなた 本当は頭の良い 気の利く 優しい女性と
感じましたよ。
あなたは あなたですよね?
自分自身を好きになってるあげて下さいよ。
反省している所 修正したい所
自分で わかっているのも
凄いです。
最初は 変えるって大変ですが
意識して 変えてみる。
無理ならば無理せず
自分自身の行きたいままで
貫くことですよ。
ファイト!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
良くも悪くもすごく考えすぎてしまう所があるので、性格とか改善法などはいつも分析してあれこれ考えてます。
変えたいと思うのに、いつも努力してても結果まで出ないんですよね…あと一歩、というところで気が抜けちゃうというか。
がんばります!

すべての人間は、二面以上の側面があります。

一面だけだと人格が破たんしますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!側面はあると思うので受け入れることも大切ですよね!