プロが教えるわが家の防犯対策術!

4/14から旦那が行方不明になりました
法テラスに行き弁護士に相談したり
警察にも何度も相談しています
生後1ヶ月の娘がいます
収入がないなかでの生活かなり厳しいです
旦那の親は『関わりたくない』の一言で
協力してもらえません
私と娘はとりあえず一時的に私の実家にいますが実家は裕福な訳ではないので
いつまでも実家に頼ってられません

ほぼ毎日知人や私の実家、私も旦那を探していますが
なかなか見つからない状況です

行方不明中にヤミ金に手をだしたらしく
何通も旦那の名前で手紙が届いています
面倒なことになるまえに
1日でも早く離婚したいので
旦那を見つけ出す方法を教えてください
私は今後どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

捜索願出して、役所の保護課で生活保護受けてください。



もしくは児童相談所で子供を施設に預けて働きましょう。
    • good
    • 0

手当たり次第、コンビニに旦那の行方不明のチラシを貼ってもらえるよう頼んでみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

個人的な見解です。



生活保護を申請し、家も探してもらいましょう。
このまま、今の家に住んでいると、
借金の取り立てが来ると思われるからです。

旦那さんの籍から出た方が良いです。
本籍地はご両親の所がいいと思います。
    • good
    • 1

離婚の申立を家庭裁判所に起こして、裁判所で離婚を許可する審判が下されれば、片方のみの届けで離婚は可能です。

    • good
    • 2

成人してる人の捜索願いは 警察は「民事不介入」としての扱いに なる事が多い・・



自分の意思で行方を眩ます確率が高いから・・

だから 探偵等 そういった業界が あるのです・・
    • good
    • 2

配偶者が3年以上生死不明の場合は、離婚することができます


http://www.rikon.to/contents1-4.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!