【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

主人の給料についてです。
今まで、基本給+精勤手当+職務手当が付いていました。
ですが今月は基本給が10000円あがり、
その分精勤手当の10000円がなくなりました。
なので結局金額自体は変わっていません。

こんなことあるのでしょうか…

A 回答 (6件)

有ります 厚生年金や税金の兼ね合いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
何も前触れなくだったのでびっくりしました(´・・`)

お礼日時:2017/05/26 15:42

結局変わらない、、



ボーナスが変わるのかしらね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこんな経験がなかったので、全然なぜなのか分からなくて( ˙-˙ )。

お礼日時:2017/05/26 15:40

貰う金額が同じだけいいですよ。


それに基本給が上がったってことは、1日休んでも精勤手当じゃないから減らされることもないんじゃないですか?

いい方に考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに減るよりはましですね( ´-` )

お礼日時:2017/05/26 16:10

ありまっせ〜!


良かったや無いでっか基本増えて!
手当て増えるより基本増えた方が
今後貰えるもん増えまっから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
プラスに考えるといいことですね( ̄∀ ̄)

お礼日時:2017/05/26 16:10

年金、社会保険料など、すべての部分で基本給が元になります。


将来厚生年金の受給額も基本給が高い方が有利になります。
手当はどこまでも手当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!!!
それはいいことですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/26 16:14

精勤手当と言うのは何でしょうか? 皆勤手当てですか?


各種手当が多すぎるので、整理して基本給に組み入れたのでしょう。
そんなことより、何がご不満なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆勤手当の事だと思います。
不満というより、どうして金額も変わらないのにわざわざ皆勤手当をなくして基本給が上がったのかなと思ったのです!
なので質問してみました( ´-` )

お礼日時:2017/05/26 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!