プロが教えるわが家の防犯対策術!

大相撲の横綱は負け越しが有りません。
負け越しそうな気配がある時は、休場するからです!

あってますか?

A 回答 (7件)

でも、昔、横綱でも負け越しした力士もいました。

休場でごまかさなかった、褒めてやってくだされ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

拍手したいと思います。

お礼日時:2017/05/27 17:19

だねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

限りなく黒に近い灰色ですよね。

お礼日時:2017/05/27 17:18

で休場すると勝ち星が足らないから負け越しになるわけだよ.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まぁそうなんですけどね

お礼日時:2017/05/27 17:17

比較的近いところでは、大乃国と3代目若乃花が負け越しました。


この力士は、八百長をやらず休場も嫌いなので、不名誉な記録ですが立派です。

むかーし昔の古いところでは、宮城山。3回負け越したそうです。
と言われても、どんな力士か全然わかりませんけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

八百長は無いという前提がないと、大相撲は見れません!
プロレスと違いますから…

お礼日時:2017/05/27 17:16

但し、公傷と成らないと2場所続けて成績不振が続くと進退を問われます。

また、怪我なく一桁台だと間違いなく危うい。

責任ある立場。決して安泰ではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

2場所連続負け越しは引退ですよね。

お礼日時:2017/05/27 17:13

横綱が負け越ししそうなんて時は、よほどの


故障があるからです
休場しても当然です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

下の力士は、よほどの故障を押して出てる気がしますけど…

お礼日時:2017/05/27 17:11

間違ってはいないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

テヘッ

お礼日時:2017/05/27 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!