それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

外壁塗装工事の見積をして頂こうと思うですが…
何社かにお願いするつもりなんですが工事代金って
各会社で大きく違うものですか⁉️

A 回答 (4件)

建築塗装士です



NO.3 の方の申されることが一番大事です
粗悪な工事で安価な業者と隣同士で工事をしたことが有ります

隣は3年もたずに劣化しました
私が工事した方は、7年たっても錆一つ出ませんでした

施主様からとても喜んでいただきました

工事費は、 約1.3倍 私の方が高かったですけどね
手間は倍以上かけてますし、材料も高品質なものを使ってますから、それでもぎりぎりの値段です

地元の親切な職人さんが一番です
友人・知人・隣・近所で聞き込みしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格だけで決めては駄目だと言う事ですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/27 21:05

業界関係です。


塗装工事は、会社によって大きく金額が違うのは事実です。

塗装業者に直接、又リフォ-ム業者での見積もりとでは中間マ-ジンが発生します。
私がお勧めするのは、地元に信頼できる塗装業に、知り合いがいれば一番ベスト
ですが、もしくは評判のよい工務店ですかね。

相見積もりの比べるポイントは
・同じ塗料グレ-ドで比較
・塗装面積の比較
・足場費用の比較
・養生費の比較
・塗装工程(2回塗り、3回塗り)の確認
・項目に(一式)と記入してある項目の確認  これが結構クセものです
ざっくりですが、これだけおさえたおけば、失敗はないでしょう。

しかし一番大事なことは、信頼できる業者であるかどうかです。
塗装工事に限らず、建築関係の仕事はクレ-ムが発生します。
塗装工事の塗りかえは、作業工程で最初の下地処理をしっかりしないと
1年もしないで塗装がはく離してきます。

単に、価格だけではない事も考慮しておいたほうがいいかと思います。
成功を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらも其れなりにリサーチしないといけないですね
安い金額ではないですからね
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/27 21:12

作業内容で大きく違いますし


壁を張り替えるくらい高い料金や屋根をふき替えたのが安い見積を見たことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各社の見積をよく見比べないといけないですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/27 04:34

大きく違うこともありますね。



特に施主側が何も要望を詰めない場合は。

ただ、面積単価の業者でも、明細をしっかり見比べて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/26 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!