プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人生です。

生理三日前位になると、寂しさやいらだち、そわそわが止まらなくなり、なにも手につきません。そわそわしすぎて、寝るときに使っているぬいぐるみを触ってどうにか落ち着きを取り戻そうとし続けています。塾にもいけないし、無理に行ったときは先生に話しかけられただけでイライラし、冷たくあしらってしまいました。

浪人生なのに机で勉強していると寂しくなって一時間程泣いてしまったり、寝る前も泣いて起きても泣いて、人にさわられると自分でも不快になるほど異様にイライラします。母でさえもです。(いつもはそんなことほぼありません)この前は買ったのに使いづらくて使わなくなった物をみて、自分が選択のミスをしまったと思って泣いて、なんだか死にたくなりました。

体はだるく、時々頭痛がします。

生理が終わるにつれてこの症状がなくなります。
生理が始まると腰痛と腹痛でイヴを飲んでも夏でもカイロと腹巻きが手放せません。頭痛と下痢もして高校の時も友達から病院にいったら?と言われていましたが、高校の時はPMSっぽいものが無かったので行きませんでした。

これはPMSやPMDDといわれるものですか?
そして、産婦人科にいったらお薬で治るか、軽くなりますか?命の母ホワイトを飲んだら治りますか?
もう毎月3日~7日ほど計画通りに勉強や生活ができません。困りますし疲れました。

また、病院にいくなら明日でもいいのか、生理が終わってからなのかもわかりましたら教えてください。生理の周期は記録してます。

経験がある方や詳しい方がいましたら、アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• うれしい

ホワイト買って飲みました!いま二日飲んですべて治りはしませんでしたが、泣くようなことはなくなりました!ありがとうございます!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/02 00:34
  • アドバイスありがとうございます!
    エコーだけでも調べられると知り、安心しました。母が市販薬を買ってきてくれたので飲んでしまったのですが、全てはよくならず、まだ生活に支障があるので、病院にいこうと思っています。ありがとうございます!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/02 00:36
  • ホワイト飲んでみました!
    全ては改善されませんでしたが、少しだけ楽になりました。ありがとうございます!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/02 00:37

A 回答 (3件)

生理が重そうだね

個人差あるけど
辛いなら
婦人科行ってみな?
女医さんを指名して
相談して

お腹にエコーあてて
みてもらいなね
下着脱いでやる診察は
やだっていえば
ムリにしないから大丈夫
だから生理中でも
行けるよ

今、辛いんだもんね
市販の薬は飲まない方が
いいよ
医師に相談するのが
一番いいからね
この回答への補足あり
    • 1

命の母ピンク経験者です。

効きますよ。
「これは、必ず効く」と思って飲んでみられてはいかがでしょう。
わたしの美容師さんもホワイト飲んでます。 効いてるそうです。
この回答への補足あり
    • 1

月経前症候群ではないかと思われます。

調剤薬局併設のドラックストアならお薬がありますので、薬剤師に相談して一度試してみても良いかと思われます。
命の母は良いお薬ですよ。私の周りで飲んでる人の評判はかなり良いです。
私も少し飲んでみましたが効果があります。
ホワイトの方は話を聞いた事がありませんが、期待出来そうですね。
この回答への補足あり
    • 1