プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクに乗る方に質問します…

梅雨でも中の服まで染みないラインウェア(カッパ)などあれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ラインウェアじゃなくてレインウェアです。すいません。

      補足日時:2017/05/27 11:21

A 回答 (2件)

http://kappalife.jp/shopbrand/bicycle/リンク先は、雨合羽の専門店ですが。ゴアテックスなら軽くて浸透しにくいです。少し高いですが、磯釣りなどでよく利用します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拝見させて頂きました。
お高いですが、色々工夫されており梅雨時期にはとても良い商品でしたが、完売しておりました。
購入を改めたいと思います。

回答有り難うございました。

お礼日時:2017/05/27 11:53

レインウエアーならとりあえず着込んで首元しっかり締めて 靴は、ブーツカバーすれば


雨天でも濡れませんよ?
雨あがってもしばらく着たまま走れば 乾きますし

バイク用レインは、パンツ部裾とかふくらはぎ部などベルクロで絞り込んで ばたつかない様に出来ます 走行風でばたつくと 疲れるし レインウエアーが切れる恐れがあるんです。
透湿防水素材が蒸れず 快適です。中でもゴアテックスが一番 透湿性能と防水性能が高く 絶対ですねー。 バイク専用で透湿素材が一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えて下さり有り難うございました。試してみます。
ゴアテックスはバイクに乗っている方は皆さん知ってるのですね。
私も早く購入したいです。

お礼日時:2017/05/29 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!