アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコとお酒はどっちが悪い?

A 回答 (12件中1~10件)

タバコ:少しでも健康に悪い、吸わない人にも吸わせてしまう可能性激高、料理に使えない、就業中や移動中など場面関係なく切れると吸いたい(吸う)、寒い中、外でもとにかく吸うために我慢する、飲食店でも煙たがられる、常に服が臭い、いつも口が臭い、しわが多い、喉が痛くなる、タンが出る、車のシートや家のソファーや床等を焦がす、火事の原因、他人に火傷を負わす、壁が黄色くなる、車が臭くなる、査定がさがる、機器類の内部にヤニがこびり付きホコリが溜まって故障する・・・・・・・・・・・・いい事ネーな。

    • good
    • 0

どちらも量をセーブできないとダメなんだけど、タバコは一本吸っただけで煙が撒き散らされるから。


お酒は飲んでも撒き散らさないから、相対的にはタバコが悪いかな。
スポーツを始めてタバコはやめました、心肺機能がよくなったと思います。
お酒は深酒しなければ、スポーツに影響はないと思います。
    • good
    • 0

どちらも悪いーーー!


…でどうでしょう?:)
    • good
    • 0

お酒は適度にたしなむ程度であれば健康に


良いですが、煙草は健康に悪いだけです。

煙草は、副流煙ということで、無関係の人間に
害悪を及ぼします。
酒は、暴れたりすることもありますが、一部です。
煙草は周囲の人間がいれば、必ず副流煙を
吸わせることになります。

煙草は仕事中でもやりますが、酒は仕事中は
やりません。

煙草は火事の原因になります。
放火に次いで第二位です。
これは酒酔い運転より、大きな害悪です。

総じて、煙草の方が悪いと思います。

だから、先進国では煙草は嫌悪されても、
酒はそれほど嫌われません。
    • good
    • 0

煙草を毛嫌いする人はこんな質問には文句無く煙草と書くでしょうね、



酒をかっ食らって人を殺すような事が有っても煙草を喫して人殺しは起こらないんでは?、
善悪とするなら嗜み方さえ間違わなければ煙草に軍配が上がるのではないでしょうか?、
酒を多く食らう人は短命が多いですね、喧嘩をして命をなくすのも含めて。
    • good
    • 1

嗜む程度の飲酒 < 喫煙 < 理性を失う程度の飲酒



私の主観でしかないのですが、酒の匂いよりはタバコの匂いのほうが不快です。
そしてタバコには火災、火傷の危険性があります。
でも理性失うレベルの酔っぱらいは非常に迷惑です。
    • good
    • 0

健康に関する本を読んでいると


タバコのことは書いてあっても
お酒のことが書いていない

どーもこの辺があやしいのだが
私のまわりでは
タバコとお酒でいえば
酒飲みのほうがはやく亡くなっている人が多い

タバコはいま世界中で禁止の方向に向いているので
堂々とマスコミでも本でも書けるが
酒に関する研究がなされていないようで
誰も堂々と言えないのではないか

タバコを吸わない医者はいても
酒を飲まない医者というのを聞いたことがない

アル中で死ぬ人はいるが
タバコを吸いすぎて死んだ人はいない

タバコは癌になるといっても
いま長寿世界になり、高齢でなくなった人が
癌だったということはある

90歳、80歳で癌になってもおかしくないはず

もういちど書いておきますが
お酒の大好きな人は短命です
    • good
    • 0

どっちも悪いとは思いません。


たばこは吸う量が少なければそれほど害にはならないだろうし
お酒だってたしなむ程度ならそれほど健康被害にはならないでしょう。
年取ったおばあちゃん、おじいちゃんが死ぬまでたばこ吸う人だっていますし
それでいて癌にもならないですからね
要は量次第。
普段我々が食べる物だって、物によっては悪い食べ物や飲み物はたくさんあります。
健康被害が出ないのは、体にいれる量が少ないからです。
なんでも多く取り入れれば体に悪影響です。
    • good
    • 0

たばこは、百害あって一利なし


お酒は量によっては、薬になる
昔からそういわれているので
タバコは健康に悪い。
税金は沢山集めれるけどね(笑)
    • good
    • 0

タバコとお酒、両方をやっている私ですが、適度にやればお酒は「百薬の長」と言われる様に、アルコールの効果で体がリラックスする等があると思います。

しかし、飲み過ぎてアルコール性肝炎になったり、酔った勢いで他人を傷つけたりする可能性もあると思います。タバコもリラックス効果はあると思いますが、やはり自分一人、個室で楽しむ時は別にして、人が往来する場での喫煙は副流煙や臭い等で他人に不快感を与える可能性があると思います。
従がって客観的にみればタバコもお酒も悪いと言えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!