アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日車を買い替えようと思って日産のスカイラインを見たら、メインの液晶の下にもう一つ液晶があって(ディーラー曰く、操作用パネルだそう)、ミーハーな私はちょっと感動してしまいました。
このように液晶が2つある車はスカイライン以外にもあるのでしょうか?車にお詳しい方教えていただけると幸いです。セダンかクーペ限定で、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://toyota.jp/crownathlete/interior/?padid=ag …
クラウンもですね。

http://toyota.jp/priusphv/interior/navi/?padid=a …
タッチパネルでも、左右のボタンでも操作できるみたいね。
NO1さんの内容は考えてるみたいね。
ここまでくると、このナビが気に入らなければ、車の購入もないかな。

液晶が二つあるというのは、社外品のナビを望む人も多いのでしょうね。
エアコン用の操作も一緒にするのは簡単だろうしその方がすっきりするけどね。
私は、ナビは純正(メーカーオプション)派ですから・・・。

タブレットが1万円もしないものが販売されてます。
タッチパネルの液晶は、かなり安いのかも。
配線も簡単だろうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウンもそうなんですね。リンク拝見させていただきましたが、これも最新の車って感じでかっこいいですね!
色々な情報を教えていただき、どうもありがとうございました!

お礼日時:2017/05/28 11:03

液晶なんて1万もせずに追加できるようなものですからね、2つあるものもいくつかあると思います。


しかし操作系は液晶ではないほうが良いんです、前を見たまま大体の位置と手探りで操作できますからね。操作系が液晶だと液晶画面を見なければ操作できないですし、そのうちに液晶操作画面みてて小学生の列に突っ込みましたみたいな事故が報道されると思います。自動車メーカーは、今時の若者はスマホ慣れで液晶じゃないと云々などと考えてるようですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど確かに。言われてみれば私も運転しながら手探りでボタン操作してることあります。大変参考になる回答でした。どうもありがとうございました!

お礼日時:2017/05/28 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!