アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過労のため、週の後半になると目覚ましでは目が覚めなくなりました。
スマホの目覚ましでは反応せず、普通の目覚ましだと音を消した次の瞬間意識を失います。
会社から電話がかかってきても、全く気付きません。
食事は買い食い、洗濯する体力なし、土日も倒れています。お風呂に入ったか、ゴミを出したかも覚えていません。

確実な目覚まし法は何でしょうか。
イライラして寝つきも悪く、ストレスも溜まっています。お酒は飲んでいません。

質問者からの補足コメント

  • 上の管理職に呼ばれて事情を説明したところ、安全衛生委員会で議題になり、かなり仕事面ではストレスが減り仕事面でも気を使ってもらえるようになりました。また、社外の友人にもアドバイスをもらったり愚痴をきいてもらえまして、今週は良い調子で過ごしています。遅れましたが、皆様ありがとうございます。

      補足日時:2017/05/31 23:07

A 回答 (8件)

早めにカウンセラーに相談してください。

    • good
    • 0

精神神経科は込んでいますが、どこかでロゼレム(薬名ラメルテオン)を処方して貰って下さい、体内時計を25時間に合わせる不思議なホルモン、メラトニンを強力にした物です。

眠剤としても逆に過眠防止にも効きます。
    • good
    • 0

2回目です


実家がそのようでは過労というよりはストレスですね
心療内科に行ってみては
言いたいことをすべていつまてスッキリしてください
    • good
    • 0

過労だと思っていても違うのでは


できれば一人暮らしじゃないほうがいいですよ
実家にもどれるのなら戻っては
病院も誰かと一緒に行った方がいいですよ
早く行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家。過干渉で、愚痴、病気、誰々が死んだ、もっと頑張れ、自分のことしかしなくていいのに出来ないのか、
←ご飯だけ食べて帰りたいです

お礼日時:2017/05/28 15:00

予約を入れて時間に間に合わなかったと言っているのならば、再度予約するか、


別の病院を当たるかをされたらいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日行きます。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/05/28 14:16

寝つきの悪さ解消のためには通院もありだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は眠剤は使っています。これ以上だと実家に帰るとかしかありません。

お礼日時:2017/05/28 13:59

過労の軽減に努めたほうが良いと思います。

それが通常の目覚ましにもなりますので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社が制裁処置を取ると言いだしたので、社長にブチまけました。常識のない会社で、このままだと潰されそうだと思います。

お礼日時:2017/05/28 13:57

精神科の受診をお勧めします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約を入れたら、その時間も間違えました。

お礼日時:2017/05/28 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!