アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の階段でずりコケました(-_-;)
一応、2回ばかり病院に行って、下に内出血の血液が溜まっていた為に痛みがあると言われました(-_-;)
血液の溜まっていた痛みは収まったけど、筋の辺りが痛いし雨の日がかなり痛みがあります。
一日も早く治したいので教えてください

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    レントゲンでは異常なしです。

      補足日時:2017/05/28 17:20

A 回答 (2件)

痛みは ケガの部分を修復するため 血液があつまるため


血管が膨れ上がり、神経を圧迫するため起こります。

痛みがなくなるのに大体3~4週間 はかかりますよ。
下半身は重力で血流があつまりやすいですから
すこし動くと 神経が圧迫されやすく、傷みやすいはずです

いまはできるだけ安静に。
睡眠と食事管理をしっかりしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
とりあえず、がんばって治したいです。

お礼日時:2017/05/28 17:53

先日モヤモヤ血管という症例をテレビで見ました。


何もしてなくても痛い。
押すと痛い。
寝ていても痛い。
もう少しあったけど覚えてません。
1つでも当てはまったら、モヤモヤ血管を調べて見てください。
レントゲンで骨や筋肉に異常がなくても、元の血管がダメージを受けて血流が悪くなると、毛細血管をたくさん作って血液を流そうとします。その時に神経も一緒に作るので、神経過敏で痛く感じるそうです。治療法も紹介されていました。数年前にようやく発見されたそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!