プロが教えるわが家の防犯対策術!

二年前ぐらいから、腰及び臀部付近が痛くなり、歩くのも痛くなってきました。整形外科にも、通院してもう1年余りが過ぎて薬も飲み、ブロック注射も打ったのですが、全然痛みは変わらず、大変困っています。どうすれば、いいか教えて下さい。他に原因があるのか、分かる方は教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

有名な「椅子が怖い」を御存じでしょうか。

著名な女性作家が椅子に座れなくなった話です。もちろん整形外科に行きましたが何ともない。最後に駆け込んだのが精神神経科の名医のところ。全ての作家活動を禁じられ、静岡の病院に入れられました、もちろん出版社に謝るだけ。そのまま何もしない、やってはいけない。暇で困ったそうですが、メモさえ禁じられた、確か二年入院していた筈ですが、それで治ってしまった。主治医いわく「あなたは仕事を詰め込みすぎている上、次の作品や評論まで自分の中で予定を入れてしまった、精神が破綻したのです、身体が脳に危険信号を出して動けなくなった」
    • 0

坐骨神経痛ではないのですか?

臀部付近ですよね?
私も大きな整形外科通って治らず
個人の整形外科行ったら坐骨神経痛だと分かりました。
もしそれならウォーキングしかないです。一日2.30分軽いウォーキングから
始めてはどうでしょう?
ただしっかりみてもらった方がいいので、整形外科はレントゲン撮ってなんもないと言われて湿布と痛み止めだけしかくれないので触診してくれるところを探してみてください。
    • 1