アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考察ってなんですか??

考察だから結果じゃないから、合ってなくても良いんですよね?
自分の推測ですよね?

A 回答 (1件)

「考察」と言うのは物事を明らかにするために実験したりよく調査し、


その結果を受けてあなたが導き出した考えのことです。
合っていないとなると、結果が間違っていたことになり、
ひいては何をどのように調べたんだ、ということになります。
「推測」と言うのは調査を行う前にすることです。
こうなるのではないかと「推測」し、実験なり調査なりを行なって
その結果推測と同じであったとか、この部分が異なっていた等の結果をみて、
あなたの考えを述べるのが「考察」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!